人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130] [129] [128]
 前回の報告。「10日を前に月間走行距離400㎞突破!」
 今月は楽勝の1000㎞!心は弾んでました。

 ところが、おっとっと〜〜。思いがけない展開。
 初盆で数日間のブランクは致し方ないとして、更に伏兵が潜んでました。

 連日の殺人的猛暑に、しおらしくも人並みに「夏バテ」!
 自分でも呆れるほどに飲む水が増えていましたが、疲労感と眠気にまで襲われ運動停止。盆明けには食欲も落ち頭痛まで、、。

 そんな絶不調の折も折、高校の同窓生の集いです。約束だからと半ば義務感から参加。ビールは乾杯の一口だけ、料理にもほとんど箸を付けません。

 しかし、何が幸いするかわからない。友人たちとの歓談で気分は高揚。体の芯からやる気が湧き上がってきます。高校時代にタイムスリップした感じです。

 翌20日早朝。太宰府へ行き四王寺山に上ります。更に、夕方は大濠公園でジョギングとほぼ復活!

 「同窓会 変わらぬ若さに 刺激され」

 その後は、鈍った体を覚醒させ、増えた体重を落とすため、四王寺山と三瀬峠に通う日々。自ら設定した「標準タイム」にも届かない状況ですが、夏バテからは脱出です。

 三瀬峠には3日連続で上りました。朝7時前に家を出ます。まだ日は昇ったばかり、霞んで見える山並みが印象的です。相変わらず朝から30℃を超える猛暑ですが、風の中に秋の気配を感じます。大濠公園のヒマワリも盆前とは違った印象。

 「真夏日や 垂れる稲穂に 秋のいろ」

  

 8月も残り1週間を切りました。1000㎞達成にはまだ少し。最後の追い込みで必達成!次回の報告や如何に?
 熱中症が猛威を振るう毎日、健康第一で頑張りましょう!



コメント
お大事にされてください
夏バテは、相当つらいそうですね・・・。
くれぐれもお大事にされてください!
しかし、持つべきものは友ですね♪
ご無理されないように、頑張ってください!!
【2010/08/28 22:12】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
Re:お大事にされてください
いや〜! 少々大袈裟だったかな?
報告の通り、一気に回復ですよ〜!
ただ今年の暑さは尋常でないですね。
9月はもちろん、もしかしたら10月も、、、という雲行き。
お互い、気持ちで健康維持と行きましょう!
【2010/09/01 12:10】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版