人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132]
(ブログ本文中の写真は全てクリックで拡大できます)

梅雨前まで専ら練習の場であった油山、今は四王寺山と三瀬峠がその中心になりました。我が家の東と西、ほぼ正反対の方向にあり、どっちに行っても往復50km弱。9月だけで10回以上通いました。

気持ちを切らさずに続け、脚力の強化を計るには手頃な距離。なにより、自然に親しみ季節を肌で感じながらの走りは贅沢です。

先日、四王寺山頂で見た雲も秋らしく涼やかでした。童心に返って色々なものに見立てるのも楽しいものです。

福岡も郊外は自然が豊かで、四季折々の花に心が和みます。
  

今は、彼岸花が真っ盛りです。蓄えていた夏の太陽のエネルギーを一気に吐き出すかのようです。些か毒々しさを感じるのは私だけでしょうか?
  

 「夏の陽を 恋うて身を焼く 彼岸花」

こんな恵まれた自然の中で、息を切らし、汗水垂らして走っています。何が楽しくて走るやら、とにかく自分の限界に挑戦。若い仲間に適わないと思いつつ、昨日の自分より1分、1秒でも速く走りたい。いつまで続けられるかわからないが、、、

しかし、自転車に乗っていればこその多くの出会いや感動があります。30日三瀬峠に上りました。21分31秒。まずまずの記録。一息入れているところへ、軽やかに一人のライダーが上ってきます。18分そこそこのタイムとか!!

聞けば奈良から出張で来福、講演前の時間を利用しての自転車であるという。
清々しい印象と、遠来の客ということで、帰宅の予定を変更。金山・蛤岳林道を案内した。福祉関係の仕事らしいが、仕事と趣味を、そして人生を存分に楽しんでいる様子がビリビリと伝わってくる。
  

ブログもやっているそうで、早速拝見。刺激満載のブログです。よかったらクリックして皆さんもどうぞ。↑ クリック

この出会いのおかげで今月も何とか目標クリア。月間1065km。年間9225kmになりました。GIROさん、ありがとう!
来年、国東でお会いしましょう!

コメント
ばりばりですね!
いったい、どこまで行かれるんですか?と、言いたいくらい凄い距離ですね!

本当に素晴らしいですね!


僕もどうやら、足が回復してきました。まずは、嫁とウォーキングから始めます!!
【2010/10/02 22:48】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
Re:ばりばりですね!
私の走る距離など、まだまだ序の口。
何事にも上には上が、、、。
マイペースでやるだけですね。

足が回復してよかった!
無理せず一歩一歩。嫁さんと一緒はいいですね!
【2010/10/03 15:34】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版