人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136] [135]
(ブログ本文中の写真は全てクリックで拡大できます)

先日事故にあった友人、既に仕事ができるまでに回復しました。手の指の骨折と鎖骨の骨折完治までには暫くかかるようですが、時間による解決を待つだけです。ご心配頂いた方々に改めてお礼申し上げます。

さてrunner's high と learner's high。「私とサイクリング」で書いた目標とする境地ですが、久々に味わいました。


31日行われたシティマラソン福岡2010 完走です!ヤフードームでのゴールの瞬間、まさに天にも昇る快感。ドームを独り占めにした気分。ドームの主役になった気分。(誰も私の存在すら気に掛けてなかったろうけど)褒美は一昨年の記録を6分短縮する2時間04分22秒の記録証一枚。平凡な記録であり紙切れだけど、私には何物にも代え難い勲章です。


2008年初挑戦・初完走を果たして以来2年ぶりの挑戦でした。初挑戦以前・以後、共に厳しい道のり。一、二週順調な練習が続いたかと思うと、膝や腰の痛みがひどくなり長期中断。その繰り返し。
今度痛みが出たらマラソン断念と決め、最後の挑戦のつもりで練習を始めたのが7月。実に6ヶ月ぶりの練習再開でした。

距離的にも時間的にも余り練習しませんでしたが、再開後は一度も膝・腰を痛めることなく今回の完走に漕ぎ着けました。アドバイス頂いた方、一緒に練習して頂いた方等、皆さんへの感謝の気持ちで一杯です。終わってみれば、すべてが楽しい挑戦であったような気がします。

「夢追えば 苦しさはみな 夢うつつ」

苦しさを乗り越えた先にある感動・快感、一度覚えると病み付きになります。来年はシティマラソン2時間切りと、フルマラソン挑戦が目標です。

一方、10月のサイクリングは低調でした。
月間866km。角島大橋と四王寺山を走った後は、まともに走ったのが1日だけでは致し方ありません。しかし、年間12000km達成の決意はかえって固まりました。今月は自転車に徹して目標達成の目処をつけるつもりです。

文章だらけのブログになってしまいました。ランニングの練習中に撮った写真を紹介します。秋の景色と忍び寄る冬の気配をお楽しみ下さい。
  
                 秋と冬・天上のせめぎ合い         冬の使者到来!

  
                                 大濠公園周辺の秋景色

コメント
無題
完走おめでとうございます!!。
タイムも短縮。
どんどん進化されてるじゃないですか~。
僕なんか先月は200キロぐらいしか漕げてないッス(汗)。
見習って少しでも近づけたらと思います。
【2010/11/05 00:54】 NAME[yamamen] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとうございます
マラソン(ハーフですが)の感動は本当に凄いです!
自転車を始めたおかげで、遅蒔きながらその楽しさに目覚めました。

yamamen さんの200kmは十分に私の600km以上に相当するのでは。
とにかく趣味の幅が凄い、凄すぎる!
いつもブログの素晴らしい写真・楽しい文章を見せて頂いてます。

お互いの自宅、結構近いようですね。
いつか一緒に走って頂きたいと思っています。
とても楽しめそうな気がします。
「勢龍」で打ち上げで如何でしょう?

土曜・日曜以外は基本的にヒマジンです。
都合のいい日がありましたら、是非声をかけて下さい。
【2010/11/05 16:55】
はじめまして。
とても楽しいサイクリングでした。地鶏も最高に美味しかったです。また、是非参加したいです。
【2010/11/07 11:50】 NAME[藤田 ] WEBLINK[] EDIT[]
Re:はじめまして。
参加ありがとうございました。
ふたかたの初参加のお陰で大いに盛り上がりました。
紅葉、地鶏、そしてサイクリング。
それぞれを心から楽しんだ1日でした。
是非、今後も継続して参加下さい!
【2010/11/07 20:01】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版