人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[140] [139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [130]
空に浮かぶ雲が一番わかりやすい気がします。
筋骨隆々、荒武者のような趣の湧き上がる入道雲は、女性的な優美さを感じさせる白雲のベールに替わりました。

いつの間にやら収まった蝉時雨。群れ飛ぶ赤とんぼ。
川の中ではしゃぐ傍らを流れる落ち葉。
待望の秋が訪れたようです。

 「赤とんぼ 群れ飛ぶ空に うろこ雲」

平地の暑さを避けて、山間の道ばかりを選んでいましたが、そろそろ海沿いも悪くないですね。
糸島半島を走った折の写真。秋を感じてもらえるでしょうか?

  

猛暑から解放され元気いっぱい!
と、行かないところがまた面白い。

同窓生の刺激で夏バテを脱したのはよかったが、その後「夏肥り状態」継続中。先日は、遂に71kgの表示に思わず体重計に八つ当たり!

「気で病を治した」とは大見得を切ったもの。言った自分が恥ずかしい。
自転車だけは申し訳程度にやっているが、それですべてが終わった風。その他の課題は頭の片隅に追いやられています。
一時は完治したかと思った「三日坊主症候群」どっこいしぶと〜く巣くってました〜!

ブログ更新をきっかけに再度化けてみたいもの。

 「大見得は 大根役者の 晴れ舞台」
当たるも八卦当たらぬも八卦!

コメント
秋の気配ですね♪
季節を感じる仕事、自称「季節労働者」の私も、夏がまさしく!過ぎ去ったことを感じます!!


夏より冬が好きな私としては、地獄のような日々でした・・・。足も、まだまだ完治の見込みがたちません・・・。

くれぐれもご無理をなされないよう、お気をつけください♪
【2010/09/16 00:40】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
Re:秋の気配ですね♪
何事も気持ち。つくづくそう感じる今日この頃です。
夏バテ、体重増、自己管理ができなかった私の問題です。

ブログで、三日坊主決別宣言をしました。
意志の弱い人間は宣言して後に引けない状況をつくるのが一番。
今月末には68kg代に戻します!

私の場合は、気持ちの問題ですが、足を痛めた場合は別。
無理せず早く治して、また剣道に取り組んで下さい。
呉々も無理をなさいませんように!
【2010/09/17 23:15】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
ブログ携帯版