人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[130] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120]
 いよいよ梅雨入り。これまでまとまった雨が降った記憶がありません。断水の事態はご免です。本格的な夏を前に貯水池を満たしてほしいものです。

 日曜13日は、雨の予報に耳納山地行きを諦め、太宰府と四王寺山を訪ねました。一人ゆったり自転車を進めると、今まで見落としていたものにも目がとまります。万葉歌碑も今回の発見です。雨はぱらつくほどでしたが、この季節ばかりはしとしとと降る方が風情がありそうです。太宰府天満宮の菖蒲も今が勝負と咲き競っていました。
 自然の花や緑の美しさには、都会にある美の遠く及ばないものを感じます。

   
   

 四王寺山は、当然 Dancing all the way。20分28秒。今後の記録短縮が楽しみです。今日で6月も折り返し。走行距離も500㎞を超え順調です。
 また、遅々として進まず、大幅遅れの聴き取りですが、"Field of Dreams"何とか前半終了。盆前の完了を目指し気持ちを新たに取り組んでいます。

 そして今一つ嬉しい出来事。『疾風怒濤塾』塾生第1号誕生です!一年半後にどんな顔で巣立ってくれるのか、今からワクワクです。
 これを言い訳にするようですが、テント泊での自転車旅行は、1週間程度に規模を縮小して実施します。

 気持ちまで湿りそうな梅雨を迎えますが、皆さん元気にご活躍下さい。

コメント
無題
四王寺とは、こころ穏やかではありませんね。

「今頃師匠は鷹取かぁ」と思ってましたから。
【2010/06/15 22:21】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
元々が、意志薄弱な男ですから。
周囲の山を覆う白い雲に、つい弱気になりました。
四王寺のタイムは、まだまだですが、Dancing All Night の成果が見えてきたら、その時は是非四王寺対決と行きましょう!
果たして、その日は来るのか?(弱気)
【2010/06/16 08:52】
梅雨ですね・・・
仕事がら、つらい日々が続きます・・・。

合羽は暑いし、ニオウシ・・・。

ちなみに僕は、夏より冬派です(^◇^)


睡蓮の花を見ると「極楽浄土」という言葉が浮かんできます♪美しいですね!
【2010/06/18 22:29】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
Re:梅雨ですね・・・
「極楽浄土」と聞くと、年齢的にお呼びがかかりそうで、、、。(笑)
当分は、睡蓮や蓮の花だけを楽しみます。

昨日は確か大雨の予報?でしたが、何とか四王寺山Dancingを決行!
記録も僅かながら更新し、得した気分です。

晴れた日には、晴れた日の発見が。雨の日には、雨の日の発見が。
全てを受け入れ、楽しむ。そんな囚われない生き方が出来ればいいですね!
とまれ雨の日の滑りやすい路面には、お互い気をつけましょう。
【2010/06/19 12:48】
無題
こんばんは、グレッグおかです。
今日は、父の日、家族に感謝しました。2林道、行きたかったけれども、「行くのはいいけど、昼までに帰ってきなさい」と妻に言われ断念しました。来週こそは、耳納の尾根から見える橋まで行くぞ!
【2010/06/20 21:58】 NAME[グッレグおか] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
「行くのはいいけど、昼までに帰ってきなさい」
だったら、奥様の言葉守らなきゃ!
大丈夫だったのに!厚い雲に急遽四王寺山行きに変更。午前中に帰宅でした。
雲に包まれた山もいいもの。山頂には激坂王が仁王立ちで待ち受けてました!
天気の状況で、臨機応変に対応します。来週も諦めずに先ず集合!(笑)
では、来週の鷹取でお会いしましょう。
【2010/06/21 09:13】
無題
今日はカレーごちそうさまでした(^.^)
先生の走りに対する探求心には感服するばかりです。
来週の鷹取山も楽しんできて下さい(笑)
釈迦岳の前にコンパクトの試走もしなくてはいけませね、あの山で(爆)


【2010/06/20 23:00】 NAME[長岡] WEBLINK[] EDIT[]
Re:無題
探求心とはDancingの件ですか?
溺れる者の藁ですよ!これにかける以外活路なしの心境。
君の走りこそストイックで格好いいですよ。
来週の鷹取山は楽しむと同時に釈迦岳向けの鍛錬。
それにしてもコンパクト!試乗して思ったね「インチキだ〜!」
もしかしたら、釈迦岳完登も可能かと微かな希望。(光)
【2010/06/21 09:40】


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版