人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[431] [430] [429] [428] [427] [426] [424] [423] [422] [421] [420]
 本当に寒くなりました。
 朝のあいさつ活動の時に見上げる木々もすっかり落葉し寒風の中で震えています。


 さて、今回は24日以降のレポート。
 今月23日時点で、ランの目標達成まで残り90㎞であることは既に報告した通りです。24日以降、天気が優れないのが最大の難敵! しか〜し、負ける訳にはいきません。

 24日、先ずは我が家からの日の出前の空を楽しんだ後、今年最後175回目のあいさつ活動へ。


 帰宅して朝のコーヒーを楽しんで大濠出撃。10㎞過ぎから降り出した氷雨を物ともせず? 20㎞撃破。さすがに足腰に違和感の残る激走翌日も大濠で10㎞! 当然ながら疲労は更に蓄積。翌26日朝、足首にはずきずきする痛み。

 しかし、あらゆる状況に淡々と対処できるようになることこそ『進化』であるに違いありません。自己流の入念なマッサージをし、負担の掛かるスピード走は回避、代わりに起伏があり心肺を鍛えてくれる即ランコースに挑戦します。夕刻の冷たい雨の中を黙々と走りました! 
こんな自分の姿、若い頃には想像だにしませんでした。

 更に、27日に5㎞、28日は女房の実家の餅つきと母校の忘年同窓会の合間を縫って11㎞、起伏のある里山を走りました。時には道なき道を、時には猪除けのフェンスを乗り越えて走る! 心ウキウキワクワクのランでした。

 そして昨29日、連日のランの疲れ、体調不良、夕方の厳しい冷え込みを物ともせず出撃! 即ランコース初の4周回達成。18㎞が加わり今月のラン走行距離276㎞! 年間累積1988㎞。

 年間目標2000㎞走破達成まで残すところ12㎞。今日中にも達成するつもりですが、結果は年賀状及び当ブログにて報告の予定です。

 年越しの準備はほとんど終わっていません。年賀状を大晦日・元旦に書くのは規定方針で例年通り・・。さて、大掃除に取り掛かるとします!

 皆さまにも慌ただしい時をお過ごしのことと思いますが、心のゆとりだけは失わずに乗り切り良い年をお迎え下さい。

コメント
無題
こんにちは。
きっと目標達成されると思いますので先に

年間目標達成おめでとうございます!

と、お祝いメッセージをしておきます。

今年も一年楽しく過ごせたことに感謝して
新しい一年を楽しみにしながら
残り少ない2013年をお過ごしください。
【2013/12/30 13:24】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
こんばんわ。

先生の事ですから、きっと目標達成されたのでしょう!私からもお祝い申し上げます(^^)/
今年は唐津ランニングでご一緒させて頂きましたが、私の山籠もりの日々が多かったせいか、余りお会いできなかったのが残念でした。

来年は本業の自転車でご一緒できたらな~と思います。今後とも宜しくお願い致します。

よいお年を。
【2013/12/30 20:01】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
PEさんへ!
こんばんは!
いつも元気と感動を頂いています。
PEさんのブログを見る度に、頑張ろうという気持ちが湧きます。

今日は一日雑用?に追われて走りに行けませんでした・・。
明日は朝一で目標達成に挑みます!
来年もお互いに人生を楽しみましょう!
【2013/12/30 21:37】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
エロビスさんへ!
明日目標達成の予定ですが、、、。
何事も吾が手に掴むまでは分からないものです・・。

エロビスさんの過激な挑戦からいつも勇気をもらっています。
しか〜し、家族第一で少〜〜しまともになって下さい。(^^)
指宿でのサブ3.5、期待しています。

来年も一度は一緒したいものですね。
良い年をお迎え下さい!
【2013/12/30 21:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
目標を掲げて、それを達成する努力。
素晴らしいですね。
私も見習わなければと、常々感じています。

今年は天山ライドしか参加出来ませんでしたが、また来年もよろしくお願いします!!
良いお年をお迎えください。
【2013/12/30 21:46】 NAME[mido] WEBLINK[] EDIT[]
私こそ!
midoさんこんばんは!

私こそmidoさんの直向きさ、人の輪を大切にする心に刺激を受けてます。
しか〜し、midoさんとの今年最大の思い出は三瀬での大スライディング・・。
凍り付くような衝撃の瞬間、そして、すくっと立ち上がるmidoさん!
男だ〜〜〜〜〜、と痺れまくりでしたよ。(^^)
来年もよろしくお願いします。
【2013/12/30 22:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
今年は本当にお世話になりました!
特に思い出に残るのは、しまなみ・とびしまライドと枕崎でした。

村稀さんに支えてもらった2013年に感謝です。

来年もよろしくお願いします!!
【2013/12/31 21:33】 NAME[ヒデロー] WEBLINK[] EDIT[]
楽しい1年でした!
遠距離を物ともせず熱心に参加頂き本当にありがとうございました。
確かに、しまなみ・とびしま海道と枕崎は別格のイベントでしたね!
新しい発見・出会いに満ちた自転車の旅最高です!

来年も皆さんと一緒に感動を味わいたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
【2013/12/31 23:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版