人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[428] [427] [426] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
 15日の日曜サイクリングでもそう、昨16日新宮まで約30数㎞を自転車で走った時もそう、依然足裏に痛みが出ます。先日、完全復活でなく復活宣言とした所以です。

 そこで今日17日はペース走は回避、Joggingを選択。目標は20㎞。足の痛みを考慮すれば無謀と言えるかも・・。しか〜し、今日は積極的に挑みます。何故?

 実は今日は誕生日、今日くらいは前向きに取り組みたいのです。ただし、ゆったり走って無理はしない。

 今日は寒かった〜! 風も結構強く、吹きつける向かい風が辛い。10㎞前後からは常に弱気の自分との戦い。足が次第に重くなり頑張りが利かなくなる。この苦しさが最高なんだね〜〜! 活きている自分を実感する! 成長する自分を感じる! この快感、わかるかな〜〜?

 そして20㎞完走! ゆったりペースでは金メダルとは行かないが、銀メダルには値するかな? 額に汗して自らの誕生を祝う最高だね。

 これで終われば最高だけど、凡人には無理・無理!


 はい、家族に寿司で祝ってもらいました。やっぱり食べて飲まないと目出度さも・・。

 長々と書き連ねましたが、実は重大な事実、肝心な事実はひた隠しているのです。その事実とは、、、獲ったメダル、銀メダルの正体はこれなんです・・。
  

 民生委員さんが笑顔で下さいました・・。
『いらないんだよ〜〜〜〜!』と心の中で絶叫しながらも、しか〜し、笑顔で受け取った私であります。

 今後益々敬老精神で接して頂きたくお願いいたします!

コメント
お誕生日おめでとうございます
冬の大濠公園は強風ですが、その中で安定したラップでの20㎞走はお見事です。
先日の10㎞走も素晴らしいですし、僭越ながら色んなペースで走ることが脚を作っていくと思いますので、本日は手帳にちなんでいぶし銀の見事なランでした!
そして、仲の良いご家族の絆に金メダルです。

また合同練習の機会があればよろしくお願いします。
先生にご覧頂いていたなんてお恥ずかしい限りですが、私も寒さに負けずにこたつから出て練習していきます。
【2013/12/17 22:45】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
誕生日おめでとうございます!
回復に向かわれているようでなによりです。
しかし元気な65歳ですね♪
私が65歳になる頃、村稀さんのように元気で健康であればよいのですが。。。
【2013/12/18 00:02】 NAME[mido] WEBLINK[URL] EDIT[]
HDさんへ!
HDさん、いつも元気の出るコメントを頂きありがとうございます。
実は、私のPCのブックマークバーには『銀色のはるかな道』があります!
お若いのに冷静で緻密な練習、レース運び等々に感心するばかりです。
私にその様な姿勢があったなら、もっと人生を謳歌する自分がいるでしょうに・・。

ありがたいことに、大濠公園も練習の大事な場所にされているようで、
足の不調脱出に成功した折には是非・是非。ご一緒お願いします!
今の目標は、4月の佐賀での4時間切りです。それまでには是非!<(_ _)>
【2013/12/18 09:42】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
midoさんへ!
おはようございます。

人生とは本当に不思議ですね!
運動は苦手、見向きもせず、正直に言えばなめていた私・・。
そんな私が今や運動漬けの毎日!!!

時間を持て余している退職団塊世代のニュースが先日ありました。
私は言いたい! 『その時間を分けてくれ!』『いや、売ってくれ!』σ(^^)

しか〜し、midoさんも素晴らしい活き活きした毎日を送られてますよね!
家庭を愛し、人との出会いを愛し、様々な運動を愛す。
どれも私が最近になって目覚め始めたものばかり・・。

お互いに益々楽しく頑張りましょう!
【2013/12/18 09:56】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版