人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[436] [435] [434] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426]
 さて、5日は即ラン19㎞で少しばかり自信を持った私でしたが、、、流石に6日は体が動かない。筋肉の疲労と言うより心の疲労? やる気が全く起こらず自転車・ラン共にお休み!

 で、今日7日意を決して大濠へ出撃! 予定外の休養の翌日、頑張るのは今でしょ! 倍返しでしょ! 一寸お気に入りの木の前で決意を固めます。


 大胆なり、目標30㎞!! ペースはこの際関係なし。
 一昨日の即ラン19㎞完走が大風呂敷の背後にあるのは間違いない。何たって大濠は平坦路である。30㎞に問題ナッシング!(???)

 走り始めて10数㎞、読みの甘さを痛感する。晴天下で日射しを受けながらの走り、徐々に疲れが溜まりペースが落ちる・・。

 15㎞から先はただひたすら妙子さん・・。ハーフを走り終えたら止めようか・・? ところがハーフを過ぎると発想の転換? 既に10周、半分以上走ってるのに止める?? ありえな〜い!

 苦しさは変わらないが『あと4周半、、、あと3周、、、あと、、、』残りの周回数・㎞数が減るのがパワー・粘りの源になる。

 そして遂に30㎞! やった〜〜〜っ!
 ペースは遅いが、じぇじぇじぇ! 最後2㎞根性のペースアップ! 

 乾杯! 冬枯れの蓮の池にも秘められた生命力を感じ取るゆとりのある私でした。


 新しいジョギングシューズ購入と空腹に染み入るビールで自らをお・も・て・な・し!

コメント
ナイスラン!
30㎞お疲れ様です!
走る前に決意を固めるとか、残りの距離を考える心理状態とかすごくよく分かります。
足裏の具合がよくないようですので、無理はいけませんが、それでもよくぞ最後まで走られました!
私もフルの後半、「あと大濠○周か、いけるな」と思ったりしますが、こういう積み重ねの練習が本番中の自信の根拠になりますよね。
また、ペースも30㎞走なのでいいペースですよ!ナイスランです!
来月のマラソンが楽しみになりましたね。
本番こそ色んなデータが取れますので、色々データを取ってそれを活かし、さが桜で快走して下さいね。
応援しております!
【2014/01/08 01:00】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
力が湧きます!
ありがとうございます!
HDさんに頂くコメントにはいつも力づけられます。

連日30〜40㎞が当たり前のHDさんに比べるべくもないのですが、
少なくとも1日10㎞は当たり前、週1で30㎞のレベルまでは何としても!
理想は、3月半ばまでに30㎞を540ペースで走りたいところです。
もっとも、その前に20㎞を540〜530ペース実現ですね・・。
課題は多いですが、希望を持って取り組みたいと思います。

今後の練習の様子次第の面もありますが、
2月第1か第2週あたりに大濠練をご一緒願えれば嬉しいです。
龍馬マラソンまでのアドバイス等も頂きたいところです。
レース日程等支障がなければご検討をお願いします。
【2014/01/08 10:32】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。

ヒィえぇ〜!!!
ランで30キロ!?
私の2014年自転車走行距離より長いですよ(笑)
寒い時期は怪我もし易くなりますので無理せず頑張ってください!
私はそれを言い訳にダラダラ過ごす軟弱者です。。。
少しは村稀さんを見習わなければ。。。
【2014/01/08 11:28】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそ (^^)
何をおっしゃいます〜!
力を頂いているのは私の方です。(^^)
大濠30㎞は初めてです。精神的にきついなと感じました。
完走できたのは成長の証、、、と思っておきます!

実は、テントに泊まり自炊しながらの自転車旅行を考えています。σ(^^)
いつか時間の取れる時に、テント等の装備について助言をお願いします。
【2014/01/08 15:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版