人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [431] [430]
 世界遺産に登録されて以来、TVでも話題になることの多い富士山ですが、宗像大社への交通安全祈願のツーリング途中「食べられる富士山」を発見!!


 『麦の香り』の新製品。我々 Cycle 86 メンバーがあれこれ食べ終えたあとの焼き上がりで、味わうことは出来ませんでしたが・・。これも便乗商法でしょうか?

 さて、宗像大社境内に『高宮祭場』があります。これまで訪ねたことがなく、今回初めて足を運びました。


 本殿周辺とは雰囲気が随分違います。厳かで神秘的、身が引き締まるような雰囲気が漂っています。


 本殿前は参拝者も多く正月らしい華やぎもあります。


 羽織袴姿の参拝犬の姿には思わず笑ってしまいました。


 帰路、年末同様マルティグラスの工場を訪ねてまたまた衝動買い。写真手前の馬がそれ。
 

 こんな調子では今年も窮乏生活間違いなしか・・。
 しか〜し、元旦の白山神社ツアー以来の長距離?ツーリング。ランとは違う圧倒的な機動力で、正月の雰囲気とスピードを存分に楽しんだ一日でした。

コメント
無題
今日も、引っ張って頂きありがとうございました。m(._.)m
初心者可コースは出来る限り参加する が今年の目標です。ランに移行しそうなcycle86師匠から多くのことを学びたいと思っております。
宜しく今年もお願いします。(^_^)
【2014/01/12 22:08】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
杉田玄白に学べ?
ラン学事始、な〜んちゃって! σ(^^)
Team Cycle 86だけでなくラン同好会も随時入会受付中です、お忘れなく!

今日のツーリングのお陰でやっと自転車の走行距離の方が長くなったかな?
しか〜し、自転車の楽しみは決して棄てません! ご安心下さい。(^^)

初心者可コース修了は終了ですよ、そろそろ健脚者向けコースに積極参加を!
また次週を楽しみにしています。
【2014/01/12 22:32】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんばんは。
宗像大社で安全祈願!
これで今年も始まりますね。
安全第一、健康第一!
ランにサイクリングにと精力的な活動報告楽しみにしています。
【2014/01/13 20:18】 NAME[PE] WEBLINK[URL] EDIT[]
浮島が・・。
PEさんが詣った浮島神社に惹かれています・・。
あのお守りが欲しいし、距離は稼げるし、、。(^^)
今月か来月にでも行ってみたいと思います。
多分一人旅になるかな・・。根性あるかな・・?

やっぱ、自転車は安全第一ですよね〜〜〜!
お互い、いい年にしましょうね!
【2014/01/13 22:14】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先生休みならお付き合いしますよ!で浮島神社ってどこですか?
【2014/01/14 15:47】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
熊本・水前寺
浮島神社、熊本の水前寺公園のすぐ近くみたいです。

2つ上のPEさんのlinkから釣岳人自転車操業中のブログに入ればレポが読めます。
往復で250㎞以内に収まると思います。
寒波の時期を避けて、朝5時スタートなら何とかなるかな?

昼の長さ、寒さを考慮し最遅の場合3月か4月もありかなと思っています。
【2014/01/14 21:23】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版