人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]
 16日は、JOGで休養に代えるという選択。
 昨日
17日は、このところのラン漬け状態を反省。一寸変身して自転車で脚を休めるという選択をしました。

 しか〜し、自転車をなめてはいけません。久し振りに板屋峠を目指したけれど、スピード全く上がらず。と言うより完全な失速状態。途中停止しないで上るのが精一杯・・。

 もっとも、峠手前100m地点で、路面凍結を幸い自転車を押して歩く軟弱者でありました・・。


 帰宅後は思い切って大変身! 料理人?になります。
 多くの人が好む料理だと思いますが、ただ今自分好みの味を求め実験中。毎週金曜日はこれに決めています。

 こだわるのはタマネギ!?


 このたっぷりのタマネギを徹底的に煮詰めて、、、


 そして豚バラ肉は焦げ目が付くまで炒める。


 後は、バター、蜂蜜、一味唐辛子、鷹の爪の輪切り、ニンニク等を加えて、、、華麗なる変身、カレーなる変身。


 今日18日は、更にシメジ、椎茸、ホタテ、卵、チーズを加えて焼いて、最後に水菜を散らすと出来上がり!


 カレーなる変身。いや、華麗なる変身で焼きカレー!
 自転車が趣味になった頃から時々料理もするようになりました。自分なりに工夫して作るのは楽しいものです。

 さて、こんなことで心身共にリフレッシュ完了!? 今日は30㎞JOGに挑みました。流石に疲労が抜けるとは行かず、苦しい走りになったけれど無事完走! 30㎞走が『当たり前』化する日も遠くない?? と信じたい・・。

コメント
ニアミス
おはようございます。
昨日は、私も大濠公園に走りに行きました。14時40分頃からだったので、ちょうど入れ替わりですね。
ハーフで撃沈でしたが(≧∇≦)

それにしても、料理の腕は大したものです。私は、嫁のアシスタントをよくやってるんですが、自分では何もできません。見習わなければ(^^)
【2014/01/19 09:57】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
日々のトレーニングお疲れ様です!
20㎞走・30㎞走に積極的休養としてのジョグなど、先生の練習熱心さに刺激を頂いています!
2月のフル、そしてさが桜が楽しみですね。
急に距離を延ばしたりペースを速めたりすると、どっと疲れが出てなかなか抜けにくくなりますのでお気を付け下さいね。

ところで、合同練習の件ですが、2月の第1週は如何でしょうか。
第2週はフル前の最終調整の大事な時期ですので、さらっと流すか少し刺激入れをするだけに留めた方がよいと思います。
ご検討の程、宜しくお願いします。

先生のカレー作り、かなり研究されていますね。
美味しそうです!
実は私もカレー作りに凝っています。
最近はなかなか作りませんが、カレーはスパイスを調合して作るので市販のルーは使いません。
スパイスの種類とか比率とかその他調味料を色々試行錯誤してある程度完成しまして、自分の作ったカレーが一番美味しいです(手前味噌ですが)。
自分なりに工夫して作るのは楽しいですね。
【2014/01/19 14:55】 NAME[HD] WEBLINK[] EDIT[]
接触事故??
ニアミスだったんですか〜!!
残念でしたね・・。次回は接触事故、いやランデブーと行きたいですね。

料理は以前は男がするものでは『ない』!!! みたいな感覚でした・・。
しか〜し、やってみるとなかなか面白い!
人に出せるようなレパートリーはまだ片手に収まりそうですが・・。
自転車・ラン同様、やり始めると奥が深そうです。
【2014/01/19 17:25】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
敵いません・・。
スパイスを調合して作るカレー!! まさに華麗です!(^^)
私のは勿論市販ルーです。ルーを2種類交ぜてはいますが・・。
ラン同様に、カレーもHDさんには遠く及ばないようです。
しか〜し、いつか私もスパイス調合の域を目指したいです・・。
それに、餃子の皮作りもかな、、、、?

さてラン。
疲労をため込まないことは結構意識しています、感覚的な自己流ですが。
今日は昨日の疲労の残り具合をチェックしつつ自転車で四王寺・井野山に上りました。
複数で走ったためか、板屋峠ツアーよりは楽な感じでした。

合同練習、お願いできるなら是非、是非お願いします。
今年からはほぼ完全フリーの暇人・・。
HD練のためなら2月3〜8日の何時であろうと即予定に入れます!
HDさんの最も都合の良い日、良い時間でお願いします。
【2014/01/19 17:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版