人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442]
 何度か説明しましたが、ペース走540とは1㎞を5分40秒のペースで走ると言うことです。

 20㎞走は何とか540で走れるところまで来ました。しか〜し、とても30㎞走で試してみようとは、、、。と消極思考でしたが、先日のHD練で考えが変わりました。

 行けるところまで540で走る。駄目になったら無理せず楽なペースに落とし30㎞走破にはこだわる。

 その結果がこれ・・。贔屓目に見ても540と言えるのは15㎞迄か? 自分としては20㎞迄は気持ちを切らさずに走ったのだが・・。佐賀を見据えた場合の課題はレースペース感覚、即ち540のペース感覚を体で覚えることかな?

 月曜は龍馬マラソン前最後の20㎞走・・。できればここで全ラップを540±2で走りきりたい!

 それにしても、福岡に限っては雪の天気予報が面白いほど外れますね。子供たちは楽しみにしてるだろうに。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版