人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
 昨7日はHDさんからランの講習を受けた。講習(合同練)の提案を頂いた時、『程度に関わらず雨の場合は延期』とお願いしていた。

 昨日は雨模様、時に霙も交じる1日だったが、心は完全に講習会に向かっていた! 幸い開始予定の午後8時前には雨はほぼ上がっていた。

 『程度に関わらず、、、』の私の言葉にも関わらず、大濠ではHDさんが待っていて下さった。ほぼ同時に桜マラソンがマラソンデビューとなるlucky-pineさんが到着。

 HDさんの『フォームが最後まで崩れず、楽しく終われるペースで、、』との提案に即賛成、ペース設定等一切をお任せした。

 最初から最後まで走りに集中し、楽しめたのは今回が初めてのような気がする。走りながら実に様々なことを質問したのだが、それに対する答は新鮮だった。

 自分の取り組みの工夫のなさいい加減さに気付かされた。HDさんは3人の中で最もお若いけれど、そのランに取り組む直向きな姿勢に唯々感心するばかりだった。

 HDさん、lucky-pineさん、ご一緒頂き本当にありがとうございました。実に楽しく学ぶことの多い走行会でした。

 PS HDさんとは如何なる人物か?
萩往還マラニック250㎞ 33時間10分36秒 6位入賞
・ブログから集計した1月のラン総走行距離  897㎞
私には想像を絶する実績・世界である。

コメント
ご無沙汰してまーす!
ランナーに転向?走ってますね〜。
大変ご無沙汰しておりますが、お元気でしょうか?
こちらは相変わらず、ゆる〜く泳いだりバイク乗ったり走ったり…サイクリストとすれ違う度に、村稀さん?とガン見してドン引きされる日々でーす!
最近、うちのGT子ちゃん、ガラッと整形手術してとっても美人さんに仕上がってます❤️
ぜひ機会があれば見ていただきたいです。
夏にでかいレースの為、バイク頑張らなくては…
またいつかお付き合いくださいね‼︎
【2014/02/07 22:55】 NAME[さてぽ] WEBLINK[] EDIT[]
楽しく、楽に!
こんばんは。
楽しい練習会を、ありがとうございました。
HDさん、まだお若いのに既に悟りを開いてあるというか、走る仙人様というか、次元の違いを感じるすごい方でした。

これから2ヶ月、HDさんの仰る練習方法でともにサブフォー狙いましょう。
くれぐれも、
高知終了後にサブフォー達成のニュースを流さないで下さいね(笑)
【2014/02/08 00:12】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
4月までは・・。
新年おめでとうございます。σ(^◇^;)
女性にはジェニトルマン?の私としたことが・・。
本当にご無沙汰しております。<(_ _)>

今は、さが桜マラソンしか頭にない状態で・・。
2月、3月はラン集中、折角始めたマラソン、サブ4を何としても、、、

自転車はかなりのごぶサタデーで、サンデーライダーになってます・・。
しか〜し、佐賀県?長崎県?の激坂の何とか山 (^^ゞ・・。
その何とか山を4月にでも撃破しましょう!(-_^:)
また連絡させて頂きます。
【2014/02/08 10:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
意識・・・ですね!
lucky-pineさん! おはようございます。

いや〜、HDさんには敵いません! すっかりやる気を植え付けられました。(^^)
練習に取り組む際の明確な目標設定・高い目的意識に驚きました。
私の練習は、練習のための練習でしかなかった・・。
サブ4なり、ウルトラ完走なり、最終目標をメインに据えた練習ではなかった・・。
練習は最終ゴール達成のための手段・道具・通過点に過ぎないことを忘れていました。

龍馬マラソンタイム目標は放棄! レースではなく練習として参加します。
さが桜でのサブ4達成のための練習、模擬練習です。(^^)
是非二人揃ってサブ4達成しましょう(^-^)!
【2014/02/08 10:45】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版