人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[157] [156] [155] [154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147]
 感動の公式。強風+寒さ+疲労=感動?
 26日、今年初の長距離ツーリング?に出掛けました。チーム仲間のyamamenさんから連絡があり、急遽呼子方面へ行こうとなりました。 

 当日は曇りのち晴れの好天気。絶好のサイクリング日和と思いきや、強い強風、しかも向かい風!時には、横風に自転車が煽られ、交通量の多い道路ではひやひやもの。風に抗いながら、平地でもやっとの思いで前進する最悪の展開。

 途中、『即興詩人』の超美味しいパンでエネルギー補充。晴天をささやかな味方とし、心を励まし呼子へ。本日の目的の1つ、鎮西町の愛郷ファームを久々に訪ねます。

 ここのハンバーグ定食。一度は味わってほしい旨さです。出されたハンバーグに箸を入れた途端、思わず二人して噴き出し歓声をあげました。ハンバーグから肉汁がまさに泉の如く噴き出すではありませんか〜〜〜!!
 その美味しさ、久々に来た甲斐がありました。それに珍しいダチョウの刺身。口の中でとろけるその味わい、、! 来月チームサイクリングでの再訪が楽しみ。至福の時を過ご
          しました。

 その後、針路を変え湊町の立神岩を目指します。
 そこに待ち受けていたもの。まさに感動の風景でした。その素晴らしさにまたしても歓声の連続です!言葉の説明は控えます。写真をご覧下さい。(2段目中央の写真は是非拡大してご覧を!)

  
  
 


 上の風景、強風吹いたればこそのものでしょう。
 更に帰途、鳴き砂で知られる姉子の浜に立ち寄りました。そこでいつの間にやら撮られたのが一番上の写真。いい歳して何を、と笑いたもうな!このポーズが生んだ写真が次の3枚です。

  

 風と寒さと疲労に苦しめられた130kmでしたが、だからこそ、感動に満ちたツーリングでもありました。人生またかくの如くあれかし!



コメント
お疲れ様でした~
いや~まさに感動の公式でした!!。
向かい風にに耐えて耐えてたどり着いた愛郷ファームの食事の旨さ。
またまた強風にあおられたどり着いた立神岩の絶景。この絶景は全ての辛さを吹き飛ばしてくれましたね~。
でも、2月のツーリングでは微風がうれしいかもです(笑)。
【2011/01/28 17:52】 NAME[yamamen] WEBLINK[URL] EDIT[]
らしくもない、、、
健脚のyamamenさんらしからぬお言葉(O_O)
あの感動を味わってもらうには、やっぱ強風でしょう!
苦あれば楽ありですもんね。でも、最後は本当、脚に来てましたね。
しか〜〜し、翌日も四王寺へ行きましたよ(^^)
2月に、萬代の新酒の原酒販売だそうです。
サイクリングの予定変更しますよ!
【2011/01/28 18:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
素晴らしい景色!
お肉も美味しそう!!

身体にはいいし、感性にもいいし・・・。

ホントに素晴らしいです♪
【2011/02/08 22:59】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版