人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[154] [153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144]
 速いですね〜〜!
1月も10日以上が経過。仕事や・学校で、そろそろ普段の生活リズムに戻った頃でしょうか?寒い日が続きそうです。体調管理に努め元気にお過ごし下さい。

 『急がば回れ』自己流解釈。目標宣言の舌の根の乾かぬうちに、もう超〜スローペースの生活です。
 元旦は初日の出参り。寒風吹き荒ぶ中自転車の走り初め。2日は箱根駅伝を観戦の後、淡々と2峠越えの即行ツーリング。3日4日は即行ランニング。寒さは言い訳にしない!更に5日は、オーストラリア旅行出発直前の早朝、即行ランニング!!一年の計は元旦にあり。流石〜〜(感涙)

 そしてケアンズ到着の6日は僅かな睡眠の後、2大世界遺産の一日ツアー。それでも運動継続の決意も固く、世界遺産のグリーン島を歩き回って埋め合わせる涙ぐましさ。7日には、昼から夜10時迄のツアー前にケアンズ市内を歩きに歩きました。この勢いは止まりません。
 8日はいよいよ自転車登場!「ロードバイク」と称する自転車を借り、30℃を超す暑さの中、バロン渓谷とクリスタル・カスケーズを訪ねたのであります。

 更に9日、早朝4時出発のツアーの後、再び自転車に〜〜っ!
 しか〜〜し、ここで問題発生! 体が動かない。前日の強烈な陽射しの中のサイクリングのため、顔はひりひり体は重い。何のことはない、三日坊主が一週間坊主になっただけのこと。無理は禁物「急がば回れ」と言い訳はしません。と、言い訳する醜さよ!
 20数℃の温度差は、若さ(笑)だけでは乗り越えられませんでした。その後12日まで無為徒食。体重は再び70kg代突入!本来の実力を遺憾なく発揮する日々です、、、。(涙)

 こんなものでしょう。また始めるだけのこと。次回まともな報告ができるよう努力することにして、今回は、旅行中の写真でお茶を濁します。

    
キュランダの熱帯雨林とバロン・フォールズ
鳥の鳴き声も聞き慣れたものではなく、まさにジャングルの趣

  
グレートバリアリーフのグリーン島
海の水は限りなく透明


  
グラスボートからは魚の群れと珊瑚等々、桟橋からは巨大な魚も間近に

  
グリーン島で撮った写真から

 残りは、次回紹介させて頂きます。

コメント
オーストラリア!!
新婚旅行で彼の地に行きました!

キュランダ高原にいかれたのですね?最高でしたね!!高原鉄道にも乗られたのですか?幸せの「青い蝶」は、ご覧になられました?懐かしいです・・・。

急がばまわれ、僕の大好きな言葉です・・・。いや、僕は少しでも急いがなきゃ、痩せられません!
【2011/01/15 22:35】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
中村健一さんへ
新婚旅行ですか!いいですね〜!
ごちそうさまです ドモ\(^_^
「青い蝶」はお店で見ただけでした。(-.-;)y-゜゜
私は、高原鉄道でなく、スカイウエーでの観光でした。
熱帯雨林、富士の樹海どころではありませんね!
広大さに圧倒される思いでした。

個人的には、自転車でのたった75kmのツーリング。
それに、熱気球での空中散歩が最高でした。
【2011/01/17 13:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
私も2回行きました
1回目は20年前、初めての海外がオーストラリアでした。その時は、ケアンズ・キュランダ・ロックハンプトン・グレートケッぺル島・シドニーと行き、人生初めてのスキューバダイビングをしました(金槌の私が)。海中の綺麗さに惚れてしまいました。そして10年前にも新婚旅行で行きました。このときは、ブリスベン・ゴールドコースト・ハミルトン島・シドニー・ブルーマウンテンなどに11泊12日という時間をかけて行きました。また、行きたいと思えるすばらしい国でした。
【2011/02/09 22:54】 NAME[教え子の敏です。] WEBLINK[] EDIT[]
T敏さんですね!
ブログへご訪問ありがとうございます。
動植物園の温室でしかみないような植物が、何気に道端に見られる。
ちょっと感動ですね〜〜!
私の旅は、駆け足旅。それでも広大な大地に感動。
限りなく透明に近い海の美しさにも感動でした!
珊瑚、そこに群れる魚、、、私もハンマーでなければ、、。
夕焼けの空の色も違った美しさを湛えていましたね。
もっと沢山の出会いをしたい!
君のコメントから、改めてそんな刺激を受けました!
【2011/02/10 06:44】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版