人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[817] [816] [815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807]
  4月30日午前5時、日の出時間が迫っている。
  赤みを帯びた空の下、眼前に馬島の灯りが見える。


  昨日は心地よい疲労と美酒で断念したのは断念だが、、、
 チャ〜〜ンス! ベランダから脱出、ジョギングに出撃!
 チャ〜〜ンと、ジョギングシューズを忍ばせていたのだ。
 それにしても頼もしい橋桁だぜ〜!


  自転車・歩行者用のループ橋を進むと朝焼けの空!


  橋は平坦ではない。結構な起伏を体感する。

  馬島が支える橋塔を過ぎ、今治〜大島の中間点あたりまで
 往復7㎞、景色を楽しみ写真を撮り気持ち良く走った。

  橋上で迎えた朝の太陽。


  宿に戻る頃にはすっかり夜が明けていた。


  レース以外で初の県外JOG、本格ジョガーの仲間入り?
  来島海峡大橋7㎞JOG:824

  しか〜し、尾道まで引き返すんだぜ! 大丈夫??

  年寄りの冷や水ランと言われては末代までの恥・・。
 漕ぎに漕いで多々羅大橋袂『道の駅多々羅しまなみ公園』着。


  スマイリーさんの『誠』実って女性ライダー笑顔ゲット!


  ほどなく多々羅大橋上の県境へ! 時に午前10時。


  ここまで来れば時間の心配もう問題ナッシング!
  後は結構気紛れライド、それぞれマイペース。

  走りご馳走様組は、生口島瀬戸田の向上寺三重塔へ。






  そして、久方ぶりの平山郁夫美術館見物。
  館内写真撮影OKになったそうで写真撮りまくり!
 しか〜し、ほとんど自分の姿が映り込んで・・。


  瀬戸田でたこ焼きとたこ天で空腹を満たしてまだ正午前。
  新幹線出発に余裕で到着。となると、急に帰りたくない気が
 湧き上がってくるのは我がまま!?


  遂に因島大橋を渡ってこちら向島・・。

  向島入りと同時に赤色灯をつけたパトカー接近!
  『すわ、俺たちスピード違反!』と慌てたが、、、

  『捜索へのご協力ありがとうございました。本日逃走者を無
 事確保致しました』だと・・・

  やがて、我等尾道への渡船上の人となる。


  さらば、しまなみ!

  皆さんありがとう! 最高のツーリングありがとう!

  本日GARMIN操作ミスにより走行距離不明・・。
  本日の総走行距離80㎞としておこう!(苦笑)

コメント
本当に最高のツーリングでした♪
こんばんは、Cycle 86 さん (^-^)


しまなみ海道ツアー
本当に最高で
一生心に残る二日間でありました♪

しまなみ海道!
Cycle 86 さん!
皆さん!
本当にありがとうございました!
でございます♪

因みに、尾道で少しうろつきましたが
おいらのサイコンでの走行距離は
79.5kmでしたよ~♪ (^-^)
【2018/05/02 21:05】 NAME[Piccolino] WEBLINK[URL] EDIT[]
ありがとう≦(._.)≧
しまなみ海道、何度行っても感動します!
Piccolinoさんにも気に入ってもらえ嬉しいです。

次はしまなみ・とびしまダブル海道の贅沢味わってほしいですね!
ダブル海道とカレイ山展望台で、カレイなる海道ツアー如何!?(^o^)

さ〜〜て、次なる感動はどこにしましょう?
是非また一緒して下さい。

走行距離、行きの自宅〜博多を加えて80㎞にしておきます!σ(^^)
【2018/05/02 22:07】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
最高のサイクリングでした☆
二日間、本当に楽しかったですね!
ありがとうございました☆

すべての道が素晴らしかったですが
やはり亀老山が一番印象に残ってます♪

とびしま海道には行ったことがないので
「カレイなる海道ツアー」に一票です☆

トミ
【2018/05/03 19:57】 NAME[トミ] WEBLINK[] EDIT[]
しまなみ海道演習 最高でした(^^)
列車の手配から、ナビまで大変お世話になりました。
自分は、おんぶに抱っこでしたが、、、(^_^;)
膝痛よりも怠惰な生活の為 攣り攣りつーリングになりましたが、最高でした。
やっぱり疲労山が最高でした。次は加齢山ですかね(^^)
【2018/05/04 06:56】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
圧倒的脚力に ヾ(℃゜)々
トミさん、コメントありがとうございます!

印象に残っているのは亀老山の眺めじゃないですね、
亀老山の上り坂でしょ!

上り始めた途端トミさんはオーラを発し、
愛車はうなりを発してました。
別次元の爆走にただ圧倒され呆れました! (@_@;)

いや、しか〜し、自然との一体感最高でしたね。

カレイなる海道ツアー、本当に実現したくなりました!
少なくとももう1回。 遅くとも来年。
乞う、御期待!(^o^)
【2018/05/05 10:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
KAREIZAN!
疲労山に果敢に挑む攣ーリング・・。
加齢による衰えは隠せないが、、、
老熟の華麗なる走りを武器に、
越えて見せましょ加齢山!

urumanさん、青春まだまだ、これからですよ!
若手の爆走を爆笑すべく、精進しませう!
「カレイなる海道ツアー」に二票目、ありがとう≦(._.)≧

『青春とは人生のある期間を言うのではなく心の様相を言うのだ』
ですもんね、urumanさん!
【2018/05/05 10:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いつもありがとうございます!
いつもツアーの準備ありがとうございます!
本当に最高のツアーでしたね!
カレイ山、興味そそられます。
是非行ってみたいです。

近いうちに、このツアーを肴に懇親会をしたいですね!
企画したいと思います。
よろしくお願いします!
【2018/05/06 16:32】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
おっ、三票目!!
グレッグさん、ツール・ド・国東健闘おめでとうございます!
この春から、グレッグさんお目出度続きですね〜っ。\(^O^)/

カレイ山三票目の賛成票、ありがとうございます。
是非とも企画したいと思います!

懇親会も楽しみです。
ちょっと、最近飲み事が続いてますが・・。σ(^^)

やっぱ自転車最高! また一緒しましょうね〜〜〜!
【2018/05/06 20:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版