人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208]
 先月30日、思い切って大濠5周ラン敢行。翌日痛みに構わず油山ジョギング(A)コース、またその翌日、大濠ジョギング2周。そして翌3日、脚の痛みはほぼなくなりました。転倒後遺症からの脱出に成功!(^^)

 そこで早速エントリー。来年2月26日(日)岡山県で開催のそうじゃ吉備路マラソンに挑戦決定。既に出走決定のyamamenさんの車に便乗させていただく予定です。もう何名か一緒する人を募集中。如何ですか?
 今の私の心模様を写真にするとこうなります!


 余勢を駆って、途中離脱して悔しい思いをした福岡大周回ツアーにリベンジ!5日朝6時半、ライトを点けて出発です。最初のターゲット、米の山の麓近くに着いたのはまだ日の出前。

 朝の肌寒さの中、頂上目指して登ります。米の山での写真3枚。山頂で撮った日の出後間もない太陽(眩しくてどこに写っているやら)、途中見かけた老杉と落葉した銀杏、そして朝靄の中の風景。
  

 寒さの中、長居は無用。写真撮影が終わるや次なるターゲットしょうけ越へ!先日のリベンジ、米の山同様アウターで完登します。美しい空が私の気持ちを代弁してくれてます。(^_^)b

 疲労感もなく淡々と四王寺もアウターで制覇。前回と同じ大城林道を走りました。林道途中で柿の木越しの市街地の景色が気に入ってパチリ。

 昼食も前回同様『伊都や』。違うのは店を出た時間。何と正午前には次なる東脊振トンネルを目指して出発です!さすがにトンネルに来る頃には、些か足に張りを覚えましたが、トンネルを抜けた先にある景色が疲れを癒してくれます。

 しかし、この先の蛤岳林道、金山林道には本当に苦しめられました。一気に疲労が頭をもたげ、脚が動かなくなります。林道のお気に入りスポット─プチ秋吉台─でポケットに忍ばせていた塩豆大福と風景とストレッチでチョッピリ元気回復!
  

 最後の三瀬峠を根性で登り切ったのは3時半頃のことでした。やった〜〜!\(^O^)/
 早良の田園地帯を走る頃、早くも冬の太陽は西の空に大きく傾いています。4時半過ぎ帰宅、走行距離139㎞。苦しくも充実した一日でした。

 福岡大周回ツアーには、糸島峠、日向峠が足りませんが、それはチームの仲間との楽しみに取っておきます。

 遂に今年も師走を迎えました。慌ただしい日々が続きますが、皆様どうぞ元気にご活躍下さい。

コメント
ひぇ~~
こんにちは。

1人大周回。
参りました。
さすがです。
林道後に三瀬峠も登り返すとは・・・

これは春の大周回ルートが怖いですね。
どこが足されて特大周回コースが出来上がることやら・・・

年越し前に体調が回復されたようで何よりです。
【2011/12/07 10:36】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
参りました
やっぱ鉄人ですね~。
あの転倒からの復活。
流石、体年齢37歳!!。てか20歳ぐらいじゃないんですか~(笑)。
それと大周回、ペースが速い。どこにそんなパワーがあるんですか?。
僕は未だにまともに歩けませんが・・・・・。
やっぱ人間、鍛えるほどに強くなるんですよね。
村稀さんの強さが、僕のモチベーションアップになります。
【2011/12/07 14:30】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
!!!
もう、足は大丈夫なのですね。あのコースを完走されたということは……。今度の日曜サイクリングには参加させてもらいますので、よろしくお願いいたします。
【2011/12/07 17:37】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
驚嘆!!!
凄いペースですね!
この前の大周回とはえらい違いですよ~!!!
みんなと感動をわかち合うために2峠を走らず
楽しみに取っておくなんて・・・
来年かならず実現しましょうね~
【2011/12/07 21:50】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
釣岳人さんへ!
思いの外短期間で復調。有り難く思っています。
趣味が元で身体をこわしては話になりませんからね!

特大周回コース。想像するだけでワクワクですね。(^。^)
しかし、私には大周回で十分過ぎる気もします。
みんなで考えた方が楽しそうですね。(^^)

ただし、daiさんとpe さんの議決権は剥奪した方が良いかな?(^0^;)
来年が楽しみです!!!
【2011/12/07 22:09】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
yamamenさんへ!
腰の具合、その後いかがですか?
私は意外に慎重派ですよ。臆病者と言った方が正確かな?
しかし、中途半端なことだけはしたくない。

しか〜し、再びしかし、無理は禁物ですよ!
ハーフマラソンを始めたかと思えば、いきなり2時間切り。
そして、今また再び、初のフルでのサブフォー狙い!(゜;)エエッ
ちょっと格好良すぎ、ちょっと頑張りすぎ!
お互いニコニコペース。楽しくレベルアップを目指しましょう!!
【2011/12/07 22:22】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
スマイリーさんへ!
ちょっとばかり不安で心配しましたが、意外や意外!
無事難関をくぐり抜けました。(^_^)b
今度の日曜、今年最後の日曜サイクリング!(×_×)
大いに食らいましょう!
最後はあまり張り切り過ぎず、楽しみに徹しましょうね!
【2011/12/07 22:28】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
グレッグさんへ!
前回は本当に絶不調だったんですよ!
それに、ペース配分さへきちんとやれば、誰でも走れます。

意外に粘りはあるが、元々が慎重派。鉄橋を特大ハンマーで叩き、
尚かつ渡るのをためらう私です!

しかし、大周回は絶対にやりますよ〜〜!
来年は、楽しく、且つ大胆に物事に挑戦したいですね!!
【2011/12/07 22:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版