人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
『秋深き 隣は何を する人ぞ』

 マラソンから解放され、昨日9日、3週間ぶりにまともな自転車を楽しみました。秋の景色を満喫すべく、先ずは板屋峠をめざします。自転車に乗っていると思うだけで、うきうき心が弾みます!ランニングと自転車の両方に取り組むことで、それぞれをより楽しむことができるようです。

 今回、仲間のyamamenさんと早良側から頂上をめざします。今日は自転車と景色をじっくり味わうのが目的。気に入った景色をカメラに納めながらのんびりと走ります。気温は暖かめ、少々汗ばむほどでした。

 今年は紅葉が早いのか? 遠目にはハッとするような美しい木々も、そばに近づくとそれほどでもありません。今度の日曜の釈迦岳ツーリングでは、昨年ほどの感動は期待できないかも?
  

 加えて峠に着いた途端、寒さが襲ってきます。ウインドブレーカを羽織りますが、寒さは募り戦意喪失。長距離ツーリングは断念、那珂川町経由で帰ることにします。

 途中、自転車仲間グレッグさんのお気に入り、小河内の杉に立ち寄ります。やがてダム湖に沈む運命と知ってか知らずでか、凛とそびえ立つ姿は森の主の威容。

 結局、50㎞ほどのツーリングになりましたが、精々10㎞程度のポタリングで我慢してきた身には、何とも気持ち良く、蓄積した疲労が抜けていく感じでした。

 さて11月初旬の記録。自転車109㎞、ランニング60㎞。自転車、マラソン共に年間の予定レースは終了。これからは、自転車12000㎞とランニング1000㎞の年間走破目標を達成すべく全力を投入します!

 寒さも本格化の模様。体調を崩されませんようご自愛下さい。
 

コメント
寒かったですね~
久しぶりの自転車ほんと気持ち良かったですネ。
しっかし寒かった。板屋からの下りは凍えそうでした~(笑)。
自慢ですが、この4日間で33キロランニングしたんですよ~。しか~~~~し、だんだんペースが遅くなってます。何でだろ~~~何でだろ~~~何でだ何でだろ~?。
って、最近テツ&トモ見なくなりましたね。どうでも良いことですが(笑)。
【2011/11/11 18:24】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
???????
いや〜、yamamenさんとは同世代と思ってたんですよ〜〜〜!σ(^^)
しか〜〜し、テツ&トモ。意味f‥‥!

あるんですよ。そんな時期が。何て言ってましたっけ、、。
その時期を耐えると爆発的に伸びるんです。
我慢のしどころですね。(^_-)-☆

あんな寒さに釈迦岳で遭遇したら。万事休す!(=_=)
防寒対策に輪行バッグ。今度の日曜の必携アイテムですね。
【2011/11/11 22:27】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
8 10 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/15 Cycle 86]
[08/15 エロビス]
[07/26 Cycle 86]
[07/24 エロビス]
[07/10 Cycle 86]
[07/09 宮﨑亜紀子]
ブログ携帯版