人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201]
 今回は、10月17日の相知町佐里へのサイクリングで撮った写真を中心に報告します。

 いよいよ明日。シティマラソン福岡の日です。今月は今日22日迄にジョギング132㎞、自転車587㎞をこなしました。マラソンメインの人に比べれば、練習量は少ないでしょうが、自分としては満足です。

 しか〜〜し、不安材料もあります。ふくらはぎに強い張りがあります。若い女性ランナーたちと練習したのがまずかった?σ(^◇^;) 最初から全く付いて行けなかった、付いて行くつもりもなかったのですが、ついつい頑張ってしまったようです。 翌20日、かなり張りがあるのがわかっていながら、油山ジョギング(A)、そして、昨21日は大濠3周。

 今日は、朝から湿布しマッサージを繰り返していますが、、。急遽大濠3周の予定を変更。前日受付のヤフードームまで往復7㎞のウオーキング主体の調整をすることに決断します。

 失敗に備えての、醜い予防線、言い訳はこれで十分。(^^ゞ
これまでのシティマラソン福岡の記録(ネットタイム)を公開します。
 2008年11月 2日  2時間10分20秒
 2010年10月31日  2時間04分22秒
  

 ここで、一旦編集作業中止です。続きは、明日帰宅後に書くことにします!果たして気持ち良く書き続けることができるやら?


 申し訳ありませ〜〜ん!一昨日、昨日と38度を超す熱がありまして、ブログ編集のゆとりがありませんでした。
(軟弱者!)

 この書き出しで察していただけると思いますが、、。はい、2時間切りはできませんでした。ネットタイム 2時間03分56秒。これが今回の記録です。そして初めて知りました。西日本新聞に、2時間以内完走者の名前が掲載されることを〜〜!念のため、完走証は多分スタートの号砲から2時間10〜20分で走ればもらえます。次の完走証が証拠です。σ(^◇^;)

 やや悔しさが込み上げています。(>_<)ゞ ただ今宣言します!来年は100%新聞に掲載される記録を達成します!!もっとも、来年もエントリーされるかどうかが問題ですが、、。

 さてスタート直後、短時間ですが晴れ間が広がり陽が刺し、気温も上昇。後半に備えキロ6分を少し切るペースで走りました。今思えば、このアバウトさが最大の敗因です。もっと明確な時間設定をしておくべきでした。(×_×)
  

 おまけに、一緒に走ったyamamenさん(初ハーフ挑戦、いきなり2時間切り達成!)を始め、沿道で応援していただいた自転車仲間の皆さんが企画して下さった慰労BBQパーティーを、体調不良で途中脱落!!本当に申し訳ありませ〜ん。と、これは食べ物・飲み物への謝罪の言葉。それと、何かとお世話になったyamamen夫人への感謝の言葉です。f(^ー^; (皆さんへの感謝です!今更言っても遅いか?)

 自転車仲間にいただいた写真から1枚。題して『知らぬが仏』

 今回の反省も込めて、11月6日の下関海響マラソンは、実力相応?の無歩行での5時間内完走だけを目指します。また熱を出さなければ、(^^ゞ レース当日中に結果を報告するよう努力します。

 完走の自信?今の私の心の支えはこの方だけです。

 最後に、改めて報告が遅れ、ご心配をおかけしたことをお詫び申し上げます。

コメント
祝 完走
無事完走されたみたいですね。
おめでとうございます。

そして次はフルマラソン!?
ヒェ~
スゲェ~
体調万全で臨んで、笑顔で完走してくださいね。
また影から応援しております。
【2011/10/26 07:10】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
海響マラソン完走で快挙
ありがとうございます。
『マラソンなんて自分とは無関係』とず〜っと思ってました。
自転車をもっと楽しみたい一念で、60になる年にハーフ初挑戦!σ(^^)
そのゴールの瞬間の感動に負けました。(^^ゞ
以来二足の草鞋を履いております。

エントリーは誰でもできますからね。
完走してこそのフルマラソン。下関快挙マラソン!
大濠13周が最長の私が、果たして完走できるやら?
取り敢えず、下関の街並みの景色を楽しんできます。

釣岳人さんの自転車完全復帰が一日も早くなるよう祈っています。
できれば、釈迦岳一緒したいものです。お大事に!
【2011/10/26 09:14】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様でした~
ハーフに関しては、フルに向けての練習ですからタイムは気にしなくて良いでしょ~。
しっかし、走ってる写真があって良いですね~~~。僕も1枚ぐらい欲しかったッス。
やっぱ、スタート前に歩道を使って前に出た罰ですかね?(笑)。
西日本新聞に2時間以内完走者の名前が掲載されるのは夕刊ですか?。
来年は一緒に掲載されましょうね~。
下関は一番きついと思われるところで応援しますので頑張ってくださいね。
【2011/10/26 17:52】 NAME[yamamen] WEBLINK[] EDIT[]
ヤ・メ・テ・ケ・レ〜〜!
町内の方から「マラソン完走できなかったんですか〜〜っ」て (-.-;)y-゜゜
「どうしてですか、完走しましたよ〜っ」 (`ヘ´)
「え〜〜!西日本新聞に名前載ってませんでしたよ〜〜!」(?_?)エ?

新聞に名前が載ると知ってたら、、、(ヤッパ無理だったか?)
多分23日の夕刊か、24日の朝刊かな?折角だから手に入れては?

一番きついところでの応援!それだけは、、、σ(^◇^;)
そこに着く前に歩き出すかもしれませんから〜(^^ゞ
今日大濠に再チャレンジしました。
しか〜〜し、12周でyamamen、いや、やめました(^-^)
もう脚が、、ストライキです〜!SOS、SOS、SOS。
505ではないすよ〜〜!
どうせ一人で歩くのが人生。ガ・ン・バ〜 (`ヘ´)
【2011/10/26 21:15】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
凄いっですっ!!
ハーフの次は、フルマラソン。限界への挑戦というか、あくなき向上心。見習うべきことが多すぎです。自転車に乗ってる村稀さんもカッコイイですが、走ってる村稀さんも素敵でしたよ~。
輝いてる村稀さんにカンパイ・・。
そして、海響マラソン頑張ってください!!
【2011/10/26 22:25】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
声援は励みでした!
自転車ツーリングをすっかり犠牲にして、神出鬼没!
沿道のあちこちでの声援、本当にありがとうございました<m(__)m>

しか〜し、基本的に私は最後の詰めが甘い。
ただ漫然と行動している部分が多い気がします。

スマイリーさんも、マラソンに関心があるようですね!
自転車・マラソン、お互いに更なる進化を遂げるべく楽しみましょう。
11月からの山岳コースでのダンシング力アップへの挑戦も楽しみです!

来年は、マラソンも是非一緒したいですね。
今年は、先ず私がマラソン体験参加します。
その結果(失敗)から対策を考えましょう!!σ(^◇^;)
【2011/10/27 11:38】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます
cycle86さん、完走おめでとうございます。
というか cycle86さんの過去の記録から、完走は当然かもしれませんが・・(^_^;)
自分も、片江展望台から、ドームを眺めながら応援しておりました。(^_^)
初のパンクまで経験までできました。(^_^;)
cycle86さんのブログは、いつも楽しみにしています。50代男のRay Of Hope ですから、
【2011/10/29 09:05】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
嬉しゅうございますσ(^^)
Ray of Hopeとは、お世辞であっても嬉しいですね。(^o^)

私の自転車、ランニングへの挑戦は、何より自分自身のためです。
しかし、ちょっとは期待してます。
叶わぬ夢かもしれないけれど、
現に今、苦しみや不安を抱えてる人に、頑張る限り希望があるのだと示せたらと、、。

自転車、ランニング ── 練習やレースは人生そのものですよね。
だから苦しく、だから楽しい!

妙に真面目な文章になりましたが、
要は、生きている実感が欲しい!楽しみたい!ということです。
なんとか、早く一緒にツーリングを楽しみたいですね!(^。^)
【2011/10/29 21:48】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
2 3 4 5 7
8 9 10 11 12 13
15 16 17 18 19 20 21
22 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[09/10 Cycle 86]
[09/10 kanaG]
[08/28 Cycle 86]
[08/28 kanaG]
[08/23 Cycle 86]
[08/23 Cycle 86]
ブログ携帯版