人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[209] [208] [207] [206] [205] [204] [203] [202] [201] [200] [199]
 7日の油山ジョギング翌日。今月2回目のバイクに出発。ところが何とも身体が重い。結局30㎞の即行バイクコースを最悪タイムで走って終わり。

 そして9日(日)。目覚まし2つセットするも目が覚めない!熟睡・爆睡・浸水沈没。6時前になってやっと床を出ます。何とか集合時間にメンバーと合流。ところが身体も気持ちも重い。ただ、宗像さつき松原沿いの海の眺めに癒されます。

 海の水の透明度が分かるでしょうか?

 次の左端の写真だけでも拡大して下さい。空がやや霞んでいますが、中央部水平線上に大島の島影がかすかに見えるはずです。
  

 しか〜〜し、その眺めの癒しの力も及ばず、遂に美味しい昼食を取ったところで途中離脱を決断します。

 翌10日、やはり熟睡、爆睡!!やや足に張りを覚えます。しかし、ここで休んでなるものか σ(^^) 大濠公園15周以上と決意して出撃です。ジョギングですが、、。素晴らしい青空の下、気温も上昇、やる気も上昇!

 しかし、夕方涼しい風を受けながら走る方がいいですね。空の色の変化が楽しめるのもいい。西の空に揺らめくが如くオレンジ色の太陽が沈む頃が最高!夕刻の大濠の景色をお裾分けします。

 ところが、秋といえども晴天はジョギングに向いていません。爽やかな景色とは対照的に汗が滴ります。10周目あたりから極端にペースダウン。やがて意識朦朧の手前状態、、、13周したところで戦線離脱の決断 (>_<)ゞ
 汚いですが、私のウエアをご覧下さい。

 両腕付け根部分と、胸部下の白い模様。塩です!自家製の塩、原材料は汗でございます。水分補給、塩分補給が問題なのでしょう。フルマラソン挑戦前に一度は30㎞走破、の目標は断念。またまた完走への不安が膨らみます。

 その翌朝、偶然見たのが米寿にして短距離走の世界記録保持者である守田満さんを紹介する番組。何と70歳から短距離走を始めたと〜〜っ!!

 歳を言い訳にすることの多い中、その走る姿は光り輝いていました。ヾ(℃゜)々 まだまだ気合いの入れ方がなっとらん!『喝』活を入れていただきました。ついでに、以前紹介した本、神渡良平著「佐藤一斎「言志四録」を読む」改めて一読をお薦めします。人生を見つめるために、人生に活を入れるために。読書の秋、そして運動の秋、しっかり楽しみましょう。

コメント
天然?食塩
こんばんは。

天然?の塩ですね!

この時期にそこまで塩を作るとは・・・

恐れ入りました。

夏場だったらヘルメットで塩を作ることはできますが、この時期になると中々できません。

体調を崩さない程度にハッスルしてください。

11月13日の

『お釈迦様ツアー』でお会いできることを楽しみに鍛錬しておきます。

昇天して本当のお釈迦様が見えるかも・・・
【2011/10/13 00:55】 NAME[釣岳人自転車操業中] WEBLINK[URL] EDIT[]
お味しっかり σ(^◇^;)
何しろ陽が差して暑い日でしたからね。
自家製塩、なかなかいいお味でしたよ〜!

バテてたのは、水分補給・塩分補給がいい加減だったからでしょう。
歳のせいではございません!!
根性なしですから、ハッスルする前に自制します。
自主規制が強すぎるのが欠点なのです、、。

お釈迦ツアー、お釈迦になるのは私です。
エロビス、釣岳人と、変態超人が揃ってますから (^。^)
平凡「常識」人の私は、唯々その日を怯えて待っております。
【2011/10/13 11:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れ様です
先生の根性は見上げたものです。私には自分に鞭打つことができません・・・10年前は人に負けることが悔しかったんですけどね(^_^;)
やっと学校の試験終わりました~\(^0^)/
英語ほとんど勉強する時間取れなくて・・・試験時間も足りなかったです・・・すみませんでした結果は自分で想像付きます(-.-;)
関門海峡マラソンに向けて疲れを残さないようベストな体調整えて下さいね(^O^)
【2011/10/18 02:25】 NAME[suzumejina] WEBLINK[] EDIT[]
夢を持ち、自分を信じて
いえいえ、一念発起!新たに挑戦しているsuzumejinaさんこそ立派です。(^_^)b

常に目標・夢を意識し、実現のために総てを集中する。
その挑戦は、時には苦しくても、本来嬉しく楽しいはずだと思います。
挑戦しようと決意した時の気持ちをどこまで持ち続けられるか?
それが人間としての強さにつながっていくように思います。

弱気は似合いませんよ!
もう一人の自分に謝らなくて済むように、お互いベストを尽くしましょう!!
【2011/10/18 07:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版