人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546] [545] [544]
 今日はこちらへご案内します。


 7日のサイクリング、仕事・体調不良で2名不参加の連絡。一人旅かと心配しましたが、またも救世主ヒデローさん登場。午前5時真っ暗な中、いざ出発!


 足と手に冷たさを感じながらペダルを漕ぎます。
 7時過ぎ唐津到着。やっと東の空が明るくなる。


 上々のペース。平戸の到着時間でその後の行動を判断、と決めて走りに集中。9時前伊万里湾大橋を渡り、10時前には松浦海のふるさと館到着。

 これから始まるアップダウンとの戦いに備え栄養補給です。海のふるさと館ではお・も・て・な・しのイベント開催中! 旅館の女将さん達が熱々のアジのフライを振る舞ってくれました。しかも今日最初の揚げたて! (フライは誰でも無料!)


 出発の時、またまたアッツアツフライと声援で送り出してくれました。おかみさん!有り難うございました。
 イベント開催は今月25日迄とか、皆さんも如何ですか?

 おもてなしパワーで行く手に立ちはだかる坂を制し、11時には平戸大橋到着。予定通り今日のツアーを続けることにします。


 しか〜し、勇躍乗り込んだ平戸島の旅は楽ではなかった・・。ひたすらアップダウンの連続。心が折れそうになる坂の連続。

 生月大橋の姿が大きくなった時の感動は、自転車で実際に走らなければ決してわかってもらえないだろう。もっともこの先のアップダウンは更に大変だったが・・。


 生月島に渡ってヒデローさんに尋ねた。『断崖まで行く?』
 坂の厳しさがわかっただけに、帰りへの不安が頭をもたげるのだ。たびら平戸口4時必着の予定も不安を高める。

 下した決断は『予定通り決行!』
 そして出会った景色が冒頭の写真。塩俵の断崖である。余計な人物を取っ払って篤とご覧を!


 その先、更に上って下って大バエの断崖で物した写真。




 次の写真、数十㍍?下の海に吸い込まれぬようご用心!


 大バエ灯台の写真は撮り忘れたけれど、、、素晴らしい眺望は決して忘れない! 次回は晴天の下でこの贅沢な景色を味わいたいものだ。

 心配した帰路、激坂に嫌と言うほど鍛えられたが、途中川内港へ抜け国道383号を走るというヒデローさんの提案が起死回生の場外ホームランとなった!


 「ゆとりの計画」たびら平戸口駅4時到着をゆとりでクリア。3時50分、駅頭でガッチリ握手。完走を讃え合った。

 帰りのJR車中の宴会の盛り上がりようは言わずもがな!!
 本日のルート、走行距離175㎞。

コメント
お疲れさまでした~
いや~、、とにかく疲れました・・
原因不明の腹痛。今日も一日、胃の調子がおかしかったです。。
松浦くらいまでは何ともなかったのですがね(涙)

次回は体調を整えて、余裕を持って再チャレンジしたいです~
【2014/12/08 22:24】 NAME[ヒデロー] WEBLINK[] EDIT[]
やりましょう!!
ヒデローさん、おはようございます!(^^)

体調不良の中での激走!
本当にお疲れさまでした。
翌日にも残ったんですね・・。(-。-;)

あの絶景・激坂、もう一度挑み楽しみたい気持ちは同じです。
しか〜し、このコースは少なくとも4〜5人の参加は欲しい気がします。
晴天の春か初夏にでも是非! 出発はゆとりを持って4時半かな?
その日を楽しみにしています。(^o^)
【2014/12/09 09:41】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ギザギザノコギリ
あれま~
ルートラボの標高図がノコギリのようですね(笑)

オオバエ灯台には607のブルベで行ったので周辺道路を少し知っていました。

また行ってみたいスポットです^^
【2014/12/16 18:33】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
ブルベ人には
ブルベ人には当たり前の高低差、アップダウンなのでしょうね!
私は、、、、泣きました・・。(^^)

平戸往復より走行距離は短いけれど、達成感は大きかったです。
次回は、生月島西側の海岸沿いを夕陽を楽しみながら走ってみたい。
大満足のツアーでした。 次回はご一緒下さい!(^o^)
【2014/12/16 21:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版