人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[559] [558] [557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549]
 今日は阪神大震災から丁度20年だそうで、それにちなんだ番組がテレビ各局で企画されています。負の遺産も依然多いようですが、それと懸命に戦う人々の力強さを感じました。

 今日の『マッサン』では、鴨居商店社長の度量の大きさに感激しました。爪の垢を煎じて飲んでも私には、、、とふて腐れても仕方がない。『舜何人ぞや、予何人ぞや』です。

 今日の一日は、自らに刺激を受けるべく、良い一日に成る可くあったのかも知れません。

 新年を若気の至りというか年寄りの冷や水で、身動きもままならない程の腰痛を抱えて迎えた私。最初の1週間で23㎞しか走れない、いきなりのピンチに陥りました・・。


 しか〜し、我慢の日々のお陰でやっと本当の新年のスタートを切ることができそうです。昨日朝練で今年初めて腰の状態より走りに意識が向いたのです。


 そして、その流れに乗って主練は思い切って530ペース走で16㎞、朝練と併せて21㎞走破。今年初の1日20㎞超え!

 気持ちよく終わるため16㎞で打ち切ったが、20㎞でも問題なしだったかな!? 今日17日、腰に違和感がなければ今年最初にして最大の目標、サブ4達成作戦開始だ〜!

 そして結果は、早朝5時半の朝ランで5㎞。少なくとも腰の違和感は解消、午後大濠JOGへ出撃。膝周りを中心にピリピリとした痛みを感じたが、腰に痛み等の症状は無し!

       今日は晴天なのにメチャ寒かった・・。

 来週より、いよいよサブ4へのチャレンジ再開予定です!
 我が新年のスタート!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版