人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[557] [556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547]
 初日の出の写真と言いたい所ですが、今日3日の日の出写真です・・。

 小学生に日の出を見せたくて実施した朝ランでしたが、インフルエンザによる発熱でお休み。自転車仲間でもある Inoさんと二人で走りました。

 山の上ホテルそばの展望台に着く頃には東の空は赤く色づいていました。


 反対側の志賀島・能古の島方向の空も赤みを帯びています。


 手の指先が痛いほどの寒さの中で待つこと約20分。


 赤く燃え立つ東の空と雲、そこに懸かる一筋の黒雲。なかなか素晴らしい眺めでした。


 年末に痛めた腰の具合は一向に良くなりません。今日も1㎞ほど走ると脚は重くなるばかり・・。新年早々黄信号スタートのランライフ。どうなりますやら。

 恒例のブログ年賀状、今年はお休みします。目標宣言作戦は止めて、自力で結果を残すべく『顔晴ります!』

 今年もよろしくお願い致します。

コメント
新年おめでとうございます!
素晴らしいランで幕開けですね!

無言実行でしょうか??
目標成就の年になります事を心よりお祈り申し上げます。

今年もツーリングよろしくお願いします!!
【2015/01/05 19:48】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
こちらこそよろしく!
ランの中身は、、、、、ですが、確かに日の出は最高でした!
今日は朝一で整骨院行きでした。

しか〜し、誰もが何らかのハンディを抱えて顔晴っているんですね。
何とか笑顔で乗り越えます。

自転車も今年はもう少し走りたいと思います。
ポタリングペースですが、ブルベの目途が付いたらつきあって下さい!

今年もよろしくお願いします。
【2015/01/05 21:17】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
日の出
初めてコメントさせていただきます。19yu会の1員です。
自転車、ランニング・・・といつも挑戦されている姿勢に感動です。
日の出、美しいですね。山の上ホテルというと、六本松から上がっていったところでしょうか?
高校生の頃、馬屋谷に住んでいました。懐かしいです。
夫、息子も、10キロ、20キロ位ですが、ランニングに挑戦しています。
【2015/01/08 01:53】 NAME[sassa] WEBLINK[URL] EDIT[]
お久しぶり?!
sassaさん、こんにちは!(^^)
19yu会女性メンバーからのコメント。100%有り得ないと思ってました!
名前の見当も付きません。(申し訳ない)何しろ3年間男クラで・・。

しかし、私の隣町に住んでたんですね。絶対に何度も顔を合わせたはず!
馬屋谷・茶園谷・浪人谷、今は谷と味気ない町名ですが朝練で毎朝走ってます。

貴女のブログ拝見しました。住まいは関東でしょうか?
私のラン開始&初レースは60歳、シティーマラソン福岡ハーフ。
初フルが63歳の時です。
ご主人、息子さんにも是非挑戦して欲しいですね。勿論貴女にも!
運動駄目人間の総本家の私が感動しまくりですから!! 是非!

よかったら今後も時々拙ブログにお立ち寄り下さい。ヾ(^^へ)
【2015/01/08 20:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ハンドルネーム
こんばんは。
ハンドルネームでコメントしてしまって申し訳ありませんでした。
元6組です。
城西中に中2の時に転校し、Shuyuに進学しました。
現在、埼玉在住です。
以前に、こちらのブログ、紹介があり、時々、拝見しています。
ストイックな姿勢を尊敬しております。
なかなか福岡には、行けませんが、Shuyuで学べたことは、人生の中でラッキーなこと・・・と思っております。
【2015/01/10 01:31】 NAME[sassa(SunadaHasegawa)] WEBLINK[URL] EDIT[]
無題
明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクです。

初日の出も三社参りも絶賛スルー中です。まぁコチラで初日の出は見れたので良いかな・・・w

【2015/01/10 19:24】 NAME[坊主頭なRICCO] WEBLINK[] EDIT[]
有り難うございます!
再度のコメント有り難うございます!(^^)
ストイックとは買いかぶり。
単に若い頃の不勉強・運動嫌いの反動、代償行為です。
しかし人間いくつになっても変身出来る、、、これは新鮮な発見です!

何故コメントが?と、思っていましたが・・。謎が解けた気がします。
3年間のいろいろな経験、出会い、それが今の行動に影響してるかも知れません。
確かに貴重な3年間でした。

さて、この記事の2枚目の写真について、
左端の赤いドーム付近が六本松の九大教養部跡地です。
現在開催中の木下大サーカスのテントです。

思い出深い場所があればリクエストどうぞ!
ブログ上に写真掲載出来るかもです、、。(村上)
【2015/01/10 21:40】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
レベルが違うので時々
今日は10日、まだ大丈夫ですね!?
新年おめでとうございます!σ(^^)

Riccoさんの走り、私の走りとはあまりにレベル差が大きい・・。
触手が伸びるような企画の時だけでも顔を覗かせて下さい。
特に前半年はブルベで忙しいでしょうから。
今年もお互い自転車ライフを満喫しましょう!
【2015/01/10 21:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
木下サーカス
今頃、またコメントさせていただいてすみません。
ちょっとばたばたしていたものですから・・・

木下大サーカス?と思ったのですが、
jourdangranpa(Kasaharaさん)のHPを見て、
わかりました(^^)
九大教養学部のそばの六本松から、市電で登校していました。
六本松付近も大きく変わるのですね!
【2015/01/18 19:42】 NAME[Sunada] WEBLINK[] EDIT[]
少なくなりました!
昨日は朝から晩まで一日中自転車を走らせていました。(^^)
大人になって遊び上手? 困ったものです・・。

長崎は勿論市電が走っていますが、全国的に少なくなったようですね。
福岡で市電が無くなったのはいつだったかな〜?
高校の頃はまだ花電車が走ってましたね!
その後花バス登場。まだ走ってたかな?
町の景色も、人も随分変わりました。

小笹、動植物園(南公園)そして谷は私のランコース。
走りながら写真になる景色探してみます。
【2015/01/19 17:29】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版