人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[556] [555] [554] [553] [552] [551] [550] [549] [548] [547] [546]
 何事もぎりぎりにならないとやらない、追い詰められないとやらない。いつもの欠点丸出しで今年も師走を走ってます・・。

 武蔵台高校三期生との3年連続の楽しい忘年会!


 今年最後の長距離?自転車ツーリングとなったとんでもハプニングの鏡山ツアー!(貴重品一式紛失事件・・。)




 総て雑事に追われ記事にできずに終わりました・・。

 取り敢えず、今日のところは一年間の決算報告でお茶を濁すとします。

 自転車:今月340㎞ 年間 5759㎞
 ここ10年間で最も少ない年間走行距離。これを評する言葉が有る筈もなし・・。

 ラ ン:今月255㎞ 年間 3150㎞
 年間走破目標である2000㎞は楽々クリアしたが、最大の目標であったサブ4達成は来年へ痛恨の繰り越し。

 尚かつ小学生との早朝ランで負けまいと無理をしたのが、12月を例年通りの『師走』にした最大の要因かも知れない。

 自分の最速ペースを大きく上回るスピードで走って腰を痛めたのだ・・。今月楽々300㎞走破達成の見込みだったが、結局は最後の1週間で目標を放棄する事態になった。

 しか〜し、嘆かない、嘆かない! 高いハードルを自らに掲げられることに感謝! 失敗しても再挑戦する自分がいることに感謝! 失敗何するものぞ!

 御託は聞き流して下さい。今後の行動だけ見て下さい!?

コメント
無題
息子が近くのイオンモール筑紫野に、スペシャのジュニアロードを乗っていって、あろうことか鍵をせず、2時間程友達と遊び呆けていたら、盗難にあってしまいました。
イオンにロードを持っていく事自体呆れた所行なのですが、何分小学生なので.......。盗む奴の方が悪いのでそろそろ許してあげようかなぁ(笑)
本人も自分の好きな赤色のバイクだったみたいで相当ショックを受けているとのこと。普段自転車が殆ど停められていない場所なので、週末ということもあり、車で盗っていかれたのだと思っています。
し、しかし鏡山で盗難とは......。日本も外国並みに物騒になってきたということなのでしょうね。気をつけないといけませんね。
慌ただしい年末です、どうか良いお年を!
来年もパワフルな背中で引っ張ってください!
【2014/12/31 03:55】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
腰、大丈夫ですか?
私も春日公園で小学生にヤラれました。最近感じるのですが、ランニングに関しては年齢は関係ないようです。年配の人でも問答無用に速い(^.^)

今年は余りお会いできませんでしたが、来年はお会いできる機会が増える事を望んでおります。
私も周辺に速い方々が増えてきたので、もう少し精進致します(笑)

それではよいお年をお迎えください。お大事に(^.^)
【2014/12/31 10:27】 NAME[エロビス] WEBLINK[] EDIT[]
私の方は σ(^^)
maple家と我が家は似てますね。(^^)
九州一周・北海道と親子で走った折、息子が乗ったのが赤のスペシャMTB!
そのスペシャが確か小6の時盗難被害に遭いました。
とても愛着があったようで、随分落ち込んでいたのを覚えてます。
悪いのはやっぱり盗った方でしょう! そろそろ次のバイク検討してあげては?

鏡山事件、キャッシュカード・免許証・現金等々一切合切を落としました。
しかも、見晴らし抜群の展望台広場に・・。
しか〜し、実はこの事件ハッピーエンド!
鏡山を下りてしばらく後紛失に気付き、再度鏡山を猛然 (`ヘ´) とヒルクライム。
落として約1時間後、何と一目で分かる場所に落ちたまま。これって奇跡だ〜!

要は相変わらずのそそっかしさ振りまき人間の本領発揮というわけ・・。
しか〜し、これって来年の我が幸運・強運の予兆かも!
お互いに良い年にしましょう!
【2014/12/31 10:31】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
九千部です・・。
ただ今我が腰は湿布ぺたぺた重武装・・。σ(^^)
昨日今日と2日間完全休足。この10日ほどまともに走れてません・・。
元旦、如何なる状態であろうと走り初めと致します。

貴君と仲間の爆走には圧倒されるばかりで、いささか食傷気味です。(^^)
挑戦する楽しさに取り憑かれつつある私ではありますが、、、
名山・天保山級の山々でのトレランを楽しみたいと思っています。
のんびり散策気分になった時に猟師山でもガイドして下さい。

ますますの進化を祈っています!
お互い良い年にしましょう!


【2014/12/31 11:05】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
最近更新が滞っていたので心配しておりました。
来年こそはお会いしたいです。 大濠公園かマラソン大会か山(笑)でお会いしましょう。私は北九州でマラソンは終わりです。佐賀で必ずサブフォーを達成してください。では良いお年をお迎えくださいませ。
【2014/12/31 20:28】 NAME[エヴァ] WEBLINK[] EDIT[]
今年もお世話になりました
こんばんは!
今年もいろんな事があって面白い年でした(笑)
来年は、もっとご一緒出来ると
いいな~と思ってます
良いお年を!
【2014/12/31 20:45】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
GUZU・・。
おひさしぶりです!(^^)
更新の滞りは単に愚図であるからです・・。
年賀状も例年通り元旦着手。
これだけ遅れても、しか〜し既に就寝準備万端の手際よさ!

ランは際限ない!マラソンが最長と思いきや、ウルトラあり、トレランあり、、
入口のマラソンで四苦八苦ですが、来年こそ目標達成したいものです。
腰痛の具合が、腰(要)痛(注)意の状態ですが必ず、、(`ヘ´)

来年中に是非顔合わせ実現したいですね!
良い年にして下さい!
【2014/12/31 22:35】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
来年こそは、、
『来年こそは』『来年こそは』で毎年過ぎていきますね!σ(^^)

最後の最後までお騒がせのツーリング・・。お騒がせを楽しんで下さい。
最近は皆さんそれぞれ忙しそうだし、私もラン(乱)心しています。(^^)
ここは心静かに?自転車の機動力重視で長距離企画を乱発しようかと思ってます。

仕事は程々にしてσ(^^) 超積極的にご参加下さい!
お互い良い年にしましょう!
【2014/12/31 22:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
あけましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。先生の挨拶運動がない時期は今年も自転車やりましょう!
先生もお財布発見されて良かったです。結局我が家も大晦日にイオンに自転車があるとの情報をいただいて直行。見つかりました。ライトもサイクルコンピューターもペダルも出て来たので、近所の子供の犯行か?イオンモール筑紫野の別の場所の乗り捨ててありました。
我が家も九州1周やりたいです!が、村上家よりはソフトな方法になると思います。親子とも根性がありませんから(笑)
【2015/01/03 06:56】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
おめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします。
あいさつ運動私にしては結構続いてますが、まだ500日にもなってません・・。
休みは小・中学校の長期休みと同じです。

しか〜し、自転車はこの冬休みは駄目です。腰痛めてますから・・。
今日は我慢ならず少し走りましたが、元の木阿弥かもです。
春休みの頃には暖かくなるだろうし是非自転車走らせましょう!

親子ツーリングも是非実現して下さい!
親子それぞれにとって良い思い出になると思います。
【2015/01/03 20:34】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版