人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555] [554] [553]



 超珍しい86ツーリング!?
 思いを古墳時代に馳せるツアーでした。

 福岡市埋蔵文化財センター、立派な建物です。しかも、入館無料で案内のパンフも無料。


 大都市福岡も遠い昔には、、、


 我々が現に踏みしめている地面の下にもきっとあるある?


 展示品を見ている時の不思議な感覚。これは何?


 一番のお目当ては庚寅銘大刀。凄い存在感!




 古墳時代の技術の高さに驚くばかり。
 1500年近い昔に書かれた文字が普通に読めるのも驚き!

 センターでゆっくりと時間を過ごし今日は心満腹状態。衆議一決、久し振りに宇美八幡と井野山を訪ねることに。

 宇美八幡は節分前のせいか華やいだ雰囲気で、赤ちゃん連れの家族の姿が多かった。


 そして、萬代酒造を経由して井野山へ。


 中央白雲の右下が能古島。その右に玄海島と志賀島。

 改めて本日のオールスターキャスト!


 皆さん今日は本当に楽しゅうございました。今後も積極的に参加下さい! 長距離も含めて・・。

 おっとっと〜、スマイリー情報・先導でパン屋さんにも立ち寄りました。情報源が情報源だけに美味い!! 安い!! 店員さん可愛い!!


 これに加えて更に1個、5個も食べました。体重が心配・・。
 店の名は『サンプラス』〜陽のあたる場所〜


 南福岡駅付近。ほとんどの品が50円、100円!(+税)
 自信を持ってお薦めします。

コメント
よかったです。
パン屋さん、気に入っていただきよかったです。
木曜日が定休日だそうで、午前10時までに入店すれば、消費税サービスの特典もありますよ。グルメサイクリングは、おまかせください♪
【2015/02/01 19:07】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございました。(^_^)
久しぶりに、メンバー揃っての86ツーリング 楽しかったです。
スマイリーさんも相変わらずの豪脚で、、(^_^;)
ジテツウ頑張らんと、、(^_^;)
やっぱり 隊長 ナビとスマイリーぐるなび は最強ですね(^_^)
またよろしくお願いします。(^_^)
【2015/02/01 20:08】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
ひさしぶりでした!(^^)
現役世代は辛いですね・・。
長らく休みが続き気になっていました。
しか〜し、復活! それもエネルギー全開復活!(^^)
嬉しいやら、脅威を感じるやら!?σ(^^)

頑張り過ぎず、顔晴って下さい!
グルメ情報どんどんお願いします。
サンプラス、合格です。ただし体重が増えました。(Q_Q)↓
【2015/02/02 10:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
ゆるゆるライドいいですね。
暖かくなるまではこんなんでいいかな~と(*^_^*)
よろしくお願いします
【2015/02/02 10:18】 NAME[マッコチ] WEBLINK[] EDIT[]
好敵手が増えます・・。
本当に久し振りに賑やかなツーリングでした。(^^)
後はyamamen さんの突如復活を待ちたいところです、、、

しか〜し、スマイリーさんの復活即爆走には唖然・・。
urumanさんを初め、私の好敵手、というか脅威が増えるばかり!
そろそろ引退を考える時期も近いかな?! と、焦ってます。(^0^;)

また、楽しく走りましょう!
【2015/02/02 10:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ゆるキャラに、、、
いや〜、本当にゆるゆるライドでした! 楽しかったですね。
帰宅後も時間たっぷり! グルメで翌朝お腹はタップリ・・。

しかし、確かに新鮮でもありました。以前はこんな感じありましたネ!
時々こんなのありかな? と思っています。

だがまた、しか〜し、『ゆる』はゆるキャラに任せて、過激に!
と思う自分もいます。σ(^^)  で、来週も是非ご参加を!(^^)
【2015/02/02 10:30】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
あー良かったー
こんばんは!
昨日のツーリングは久しぶりに
チームを感じましたー

それにしても無料で入れる
あの場所は新しい発見でしたー

来週の晴れるといいなー
【2015/02/02 22:56】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
燃えてますね(^^)
おはようございます。(^^)
そうですね、最近皆さん巣ごもり状態でしたからね・・。(Q_Q)↓

久し振りに盛り上がった感じでした。
走って良し、見て良し、買って良し、おまけに食べて良し!!
(萬代酒造で買った柚子胡椒の酒、すっきりして最高!)

来週の西海・長崎ルート楽しみにしてま〜〜〜す!
【2015/02/03 08:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版