人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558] [557] [556] [555]



 梅の開花時期も品種により随分開きがあるようです。
 やや緑色を帯びた上品な白梅。ご近所で見かけました。

 その向かいにも気になる庭木があります。
 折しも、奥さんが庭に出ていらっしゃったので撮影の許しを頂きました。


 写真を撮らせて頂いた上に、レモンも頂きました。要するに、モデルを撮影しモデルを頂戴したと言うこと。(笑)

 さて、今日の記事は号外!? 予定外のアップです。

 朝練に関する事。朝練のコースは即ランコースと同じで「1月の決算」に書いた通り。朝練ベストが531。昼になると体も目覚めるのかベストは523。

 朝練1月の記録は次の通り。


 531(1㎞を5分31秒)ペースを記録したあと記録は停滞し、更なる記録更新はしばらく先と諦め気味・・。

 ところが今朝スタート地点でストレッチ中、一人のランナーが走りすぎる。20〜30秒遅れで後を追います。ラッキーなことに追いつき追い越して走る。

 そして、福岡上智中・高校への坂を上っていると、一番苦しい辺りで別のランナーに追い抜かれる。『お速いですね〜!』
 「若い! おぬし流石だな!」は心の声。

 しかし、先にランナーを一人抜いていたせいか? 離れていくランナーを無意識のうちに追い始めた。

 下り!! 下りでの加速は我が課題の一つ! そうだ、加速、加速! そして、遂に下りきった桜坂で追いついた!

 そして、今日のデータ

 一体これって何なんだろう? 出来る出来ないは自分が勝手に決めているのじゃあるまいか? ランに一番必要なものは走力でも体力でもない。

 『気』だ〜〜っ!

と、感じた次第。何となく嬉しくて号外です。(笑)

コメント
久しぶりに~
こんばんは。ご無沙汰してしています。昨日、仕事の打合せが早く終了し時間ができたので夕方久しぶりに大濠公園ランを楽しみました。先輩がいらっしゃらないかとキョロキョロ…部活の子供達や実業団チームの練習に刺激を受け(笑)頑張りました!今月は熊本城マラソンです 頑張ります!
【2015/02/03 22:58】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
15日ですね!(^^)
お久しぶりです!(^^)
熊本城マラソン、15日ですね! 健闘をお祈りします。

私は22日のそうじゃ吉備路マラソンが今年の初レース。
今までのマラソンは総て完走を果たしてきましたが、、、
今回は現時点での力の把握を優先。㌔5分30秒ペースで挑みます!
今の私には実力不相応のペース・・。棄権も選択肢の一つです。
最大の目標はさが桜でのサブ4達成です。

ryoさんもさが桜出走予定ではなかったでしょうか?
金印マラソンの印象が強く残っています。是非レース・練習一緒したいものです!
大濠練の時は連絡下さい。出来る限り都合をつけ駆けつけます。

お互いに充実したラン・イヤーにしたいですね!(^o^)
【2015/02/04 10:15】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 21 23
24 25 26 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版