人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561] [560] [559] [558]

 円安が続きますね。少なくとも海外通販のメリットはなくなった気もします。そしてもう一つ、我がラン・自転車生活が致命的な直撃弾を受けました・・。

 特に自転車の惨状は目を覆うばかり。何と〜〜〜! 2月の走行距離97㎞・・。・・。 唖然、憮然、茫然。

 追い打ちをかけたのが円安に伴う物価上昇。食費切り詰め(笑)→体力低下→走力減退の最悪循環。その結果2月の走行距離は目標を48㎞も割り込む252㎞。我がスポーツ生活の牙城が脅かされ始めました・・。

 そうじゃ吉備路マラソンで42㎞を上積み。余裕で目標達成、のつもりがマラソンの後遺症で完全休足2日。連日の整骨院通いで徐々にランを再開したものの、28日迄の6日間で僅か42㎞・・。

 こりゃちと話が湿っぽい。ここは一つ春の気を注入! 今日3月1日撮りたての写真で如何?


 桜です! 小笹団地公民館そばにある桜。種類は知りませんがかなりの早咲き。もう1週間もすれば満開!?


 そうじゃ吉備路マラソンから1週間、しか〜しサブ4成らぬ悔しさの炎は
メラメラ燃えてます。そして自分の言い訳が何より許せない。


 言い訳は 己の心 食い尽くす

 30㎞過ぎの己の『心』の弱さを痛感。で、誓いました。『さが桜マラソン』のゴールテープを切るまで断酒。例外は飲み会の場合のみ! 守れなければ『さが桜』棄権!!
 皆さ〜ん、『
み会』にお誘いを!(笑) これ本気、本音で〜す・・。


 さて、3月の目標。ラン月間350㎞。小郡ロードレースハーフ1時間50分。自転車は目標なしが目標?!

 最後に改めて2月の決算報告。
 今月 の ラ ン 252㎞  年間累計 556㎞
 今月の自転車  97㎞  年間累計 585㎞


コメント
断酒?
こんにちは!
ご無沙汰しております。
断酒とは、凄い誓いですね!!!
僕にはとっても真似出来ません・・・

佐賀マラソンで目標達成を楽しみにしてますヨ!
【2015/03/01 17:57】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
あったかいんだから
天気も、良き休日であってほしいものですね(^_^;)
来週の日曜は、現時点では晴れ予想(^_^)
都合が着けば、谷川梅園ツーリング参加したいと思うジテツウだけのウルマンでございます。(^_^;)
【2015/03/01 18:41】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
多分、いやきっと!
冷蔵庫の現在庫、スーパードライ2ダース+4本、
缶酎ハイ4本、更に日本酒5合瓶4.5本、黒霧1本。

突然の断酒決意を知らぬ女房と娘が在庫を増やした・・。
まだ3日間続いただけですが、多分、、、(^^)

たかが1ヶ月の我慢も出来ないなら、、、マラソンも・・。
4月5日帰宅後の痛飲だけを楽しみに頑張ります!σ(^^)
【2015/03/01 21:14】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
谷川梅園大丈夫?
今日の桜を見ていささか不安になりました・・。
谷川梅園の梅の花8日まで待ってくれるかな〜〜?

今日はせっかくの日曜が潰れてしまいましたね。
私には明日からのランに備え良い休足でしたが。σ(^^)

今のurumanさんの脚力ならジテツウだけで十分です!
今年も相変わらず日曜サイクリング流れちゃいますね。
来週はきっとお会いしましょう!(^o^)
【2015/03/01 21:24】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
[11/15 ヒロ]
ブログ携帯版