人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563] [562] [561]


 8日、素晴らしい春の一日でした! 空一杯に広がる青空と春の花々。都府楼の梅にここ筑後川支流宝満川の菜の花!久し振りの日曜サイクリングを存分に楽しみました。


 今日はurumanさん、2・3年ぶり参加のhidedaさんと谷川梅園を訪ねます。景色と同じく2人の心も快晴模様!

 軽快な走りで10時過ぎには梅園到着。花の時期には遅すぎでは、、、の心配は取り越し苦労でした。


 一目三万本に偽りなし! 全山、これ梅の絨毯。辺り一面に咲き誇る梅の花の間を縫って歩きます。


 時には梅のトンネルを潜り抜けて、、、。


 いつまでも梅の世界に浸るのは風流人。しか〜し、我等は花より団子の空腹人。『さらばじゃ!』躊躇うことなく梅園に別れを告げる。


 向かう先は今回初訪問の『山の民 つづら』 店先でご亭主に迎えられる。


 囲炉裏を囲むとご亭主の火吹き竹で炭火が一気に勢いを増す。このアットホームな演出が心憎い。


 昼定食は、地鶏・焼き野菜・寄せ豆腐・だご汁・コーヒー等々盛りだくさん。いつの間にやら満腹したが、追加の特大ささみは瑞々しい味わいが特に気に入った。


 満腹すると我等のパワー炸裂! 爆走に次ぐ爆走、激走に次ぐ激走であっという間の帰宅だった。

 は、夢物語。日頃の自転車ご無沙汰デーの成果を遺憾なく発揮してズルズル遅れるばかり・・。遂に宝満川で記念に写真を撮ってhidedaさんとはお別れした。


 題して『お手上げギブアップ』 
 後はurumanさんに一緒してもらい何とか無事帰還。これではお話になりません・・。

 心中固く私は決意したのである。4月のマラソン後は必ずや自転車のパワーアップに取り組むと!

 必ず? いや多分、
   
いや恐らく、いや願わくば、いや出来れば、いや無理かな、、、。

コメント
無題
多分あと2年位すれば日曜サイクリングにも大手を振って参加出来る様になると思います。(家族から外出命令が出ると思いますから。もしかして息子も参加するかも?なんて幻想は抱いてはいけませんね。)
といっても仕事柄土日が休みではないため、途中参加・途中離脱が常になるとは思いますが。
4月以降平日サイクリング行きましょう!
【2015/03/10 11:01】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
やりましょう!
息子さんの参加はあり得ますよ。(^^)
でも2年後、私が日曜サイクリング企画してる可能性は、、限りなく小さい・・。

しか〜し、今年4月以降なら平日サイクリングは大丈夫!
万一『目標』達成ならなくても一度は必ず実施しましょう!!
楽しみにしています。(^^)

【2015/03/10 21:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
それでも
先生が後継者の方にバトンタッチされるかも知れませんが、自転車とランは止めないでしょうから、是非先生の自転車ノウハウをいろいろ教えてください。

あと、
絶対目標達成しますよ!
【2015/03/10 23:06】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
無題
日曜は、久しぶりの86ツーリングで楽しかった〜です。(^_^)
86師匠のおかげで色々な所に行けて最高です。反面、なかなかルートがなかなか記憶に残らない方向オンチの自分ですが、、(^_^;)
天気予報からして、今週は中止になりそうですが、サブ4達成の後でも、長崎ツーリング ご一緒させて下さい。
【2015/03/10 23:27】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
目に眩しい
素晴らしい春の陽気で、絶好のサイクリング日和でしたね。菜の花と梅の花満開の写真に、心癒されました。地鶏も堪能されたようで、よかったです。

サンプラスには、あと一歩、及ばずで残念でした。
日曜は、5時閉店なので、あまり商品がなかったでしょう、狙い目は、税金もかからない午前10時前ですね。

【2015/03/11 12:45】 NAME[スマイリー] WEBLINK[] EDIT[]
勿論そのつもり!
自転車とランを少なくとも個人的に続けるのは間違いない!?
ノウハウがあるかどうかは分かりませんが、一緒に楽しみましょう!

目標は勿論絶対に達成するつもりです。(^o^)
【2015/03/11 21:52】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
本当に怪しい・・。
日曜の予報は一貫して雨ですね・・。
『今はランに専念せい』との神のお告げかな??

たとえ今度は駄目でも、近々必ず長崎ツーリングします!
是非一緒しましょう。強力な牽きを期待してます!σ(^^)
【2015/03/11 22:01】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
決まりです!
自転車以外σ(^^)はすべてを楽しんだ一日でした。

パンは安さと味でサンプラスに決定です! 良い店を教えて頂き感謝!

地鶏は、しか〜し、やっぱ遊の谷の方が好みです。

耳寄りな情報!
ご主人に電話しました。遊の谷既に営業再開だそうです!!
来月は絶対に遊の谷ツアー入れます。\(^O^)/
【2015/03/11 22:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
菜の花綺麗ですね~以前、遊の谷の途中で立ち寄ったのを思い出しました。
【2015/03/11 22:29】 NAME[坊主頭なRICCO] WEBLINK[] EDIT[]
ますます進化 ヾ(℃゜)々
おはようございます!

Riccoさんは自転車の重さなんて関係なしのサイボーグ人間ですね。(^^)
しか〜し、凡々人の私にはグラム単位の違いも問題・・。
見習って小径車で鍛え直さんといかんかな・・?

4月過ぎたら自転車も真面目に????なんて妄想中!
その際はよろしくお願いします。
(最近大濠で会えませんね〜〜)
【2015/03/12 09:50】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版