人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[575] [574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565]
 雨天続きの予報に気持ちが盛り上がらないが、明後日5日はさが桜マラソン! 何とも複雑な気持ちです・・。

 ハーフで自己初の2時間切りを果たし『次はフルで4時間切り!』と心を踊らせたのは、つい先日3月22日のことなのに・・。さが桜の結果の出る前にこそ、今後への教訓・反省に4日までの2週間を振り返る必要があると考えた。

   白い桜にピンクの一枝、突然変異? 
2日福岡市美術館にて〜
〇3月21日 レース前日、筋肉に活入れの全力走2㎞
◎  22日 フル目標ペースより速い520でハーフ挑戦
╳  23日 挑戦的なハーフレース翌日の10㎞練
       休足日またはスロージョギングとすべきだったか?
○  24日 主練10㎞走で痛みを覚え2㎞走に変更
╳╳ 25日 主練は520のペース走10㎞
       前日の痛みを考慮し休
すべきだった。
△  26日 530ペース走16㎞
△  27日 即ラン10㎞。後半コース初ペースダウン
╳╳ 28日 朝ランで疲労感。主練10㎞JOG
       27日の初のペースダウンで休足決断すべきだった。
○  29日 3日間の完全休足決定
○  30日 完全休足 整骨院
○  31日 完全休足 整骨院
◎4月 1日 急遽完全休足
△   2日 朝ラン5㎞ 整骨院 大濠JOG10㎞
       5日のフル出場を前提にすれば『○』?

    白もピンクも同じ株から 〜遊び心のある職人が混植?〜
○4月 3日 整骨院 530ペース走10㎞
       ペースやや不安定だったが平均ペース529は合格!

        春色の花壇 〜能楽堂周辺にはツツジの花〜
 今日の痛みが明日に残らず、明日2〜4㎞の全力走ができる状態ならさが桜マラソンは出走決定! 整骨院で施術を受け、足首にテーピングをしてもらいレースに備える。

△4月 4日 朝ラン5㎞ 整骨院
       100m全力走10本は結構な負荷。主練は無理せず回避。

 整骨院では両足のアーチ(土踏まず)にテーピングをしてもらった。4日間の完全休足、そしてレース前僅か3日間の調整、更に大腿部・膝上の痛み・張り等不安は尽きないが取り敢えず出走決定! 顔晴るのみ!!


コメント
無題
お久しぶりです!
私は、今日佐賀でリレーマラソンに出てきました!
明日、頑張ってください((((*゜▽゜*))))
【2015/04/04 21:35】 NAME[sayaka] WEBLINK[] EDIT[]
無題
激励コメントに気付かず返信遅れました! <(_ _)>
リレーマラソン出走! 趣味も一致? 嬉しいですね〜。

昨日のマラソン最悪でした。完歩証は頂きましたが初の棄権?
詳しくはこれからレポートの予定です。
危険(棄権)人物となりこれからの身の処し方を思案中・・。(^^)

この1週間はのんびりしたいと思います。
若杉〜宝満往復に今度の12日再挑戦します。
若杉山頂帰路到着2〜3時の予定です。
前回の奇跡が二度あるとは思えませんが、予定がなければ是非!
【2015/04/06 11:03】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
お疲れ様です。今日、若杉来られましたか?
先約があり、今日は登ることができませんでした。
お会いしたかったです(;O;)
また登られる際には、声をかけて頂けると嬉しいです♪
【2015/04/12 22:21】 NAME[sayaka] WEBLINK[] EDIT[]
奇跡は二度ない・・。
勿論若杉行きましたとも!
再会の奇跡の期待は・・。(Q_Q)↓
奇跡は起きなくて当然ですね。先約があったとは・・。

しか〜し、今回は自然の『花』が癒してくれました。(^^)
まだ足の調子よろしからず歩きでしたが。…>_<…
自然の花は近日公開予定です。

三郡縦走は月一定例化の予定。
日曜実施は絶望ですが、土・祝祭日に実施します。
祝祭日なら4月29日・5月5・6日が可能性あり。
実施予定が決まれば、喜んで本ブログで宣伝します!(^^)
【2015/04/13 11:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版