人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564] [563]
 気温がぐんと上昇! スタートしてすぐウェアを重ねたことを後悔した。汗が滴り落ちる・・。

 しか〜し、今日の暑さは祝福の暑さだった。
 一昨日たった一輪咲いていた近所の桜。今日は私の凱旋を満面の笑みで迎えてくれた。


 朝7時、仲間のLucky Pineさんに迎えに来て頂いて小郡へ向かった。スタート時間9時50分からすると出発は早すぎではと思ったが、8時に現着すると宝満川河川敷には既に長蛇の車・・。


 会場の小郡市陸上競技場にも選手や応援者が続々と詰めかけていた。


 ゲストランナーはエリック・ワイナイナ選手と小鴨由水選手。次の写真に姿が写っているが小さすぎる・・。


 ワイナイナ選手にはレース途中に背中をポーンと押してもらった。軽やかな走りが印象的で、心にエネルギーを充填してもらった。

 スタート前少し迷った。さが桜マラソンの目標レースペース㌔5分30秒で走るべきか、思い切って5分20秒ペースで臨むべきか?

 ハーフを5分30秒は弱気に過ぎる! かつ、フルマラソンを走る参考にならない! 結局、5分20秒ペースで押し通すことにした。

 結果は次の通り、


 僅かに自己最速記録更新はならなかったが、ハーフのレースで初めて2時間切り達成! しか〜し、熱中症だろうか?氷で頭を冷やしながらのレポートである。

 本日のデータ。ネットタイムは1時間54分14秒か?

 さが桜マラソンに向けてよい練習になりました。

コメント
お疲れ様でした。
お疲れ様でした。
また、2時間切りおめでとうございます。

今日は私の暑さに対する弱さをつくづく感じるレースでした。あと2週間で対策の打ちようがなく、ただ、曇ることを願うばかりです。

サクラでもまた、よろしくお願いします。

【2015/03/22 23:34】 NAME[lucky-pine] WEBLINK[URL] EDIT[]
お疲れ様でした。(^_^)
順調な滑り出しですね(^_^)
自分も節酒 に努めます〜(^_^)
【2015/03/23 07:33】 NAME[uruman] WEBLINK[] EDIT[]
PB更新
ハーフ、PB更新おめでとうございます!!! 私も小郡ロードレースに参加したかったのですが、所要でどうしても参加できず、前日の長崎波佐見町ロードレースに参加してきました。こちらの大会も気温上昇で汗だくの大会でした。佐賀桜マラソンも残念な事に所要で参加できませんが、良い結果を手繰り寄せ下さいませ。早い時期に大会・練習にご一緒させていただければ幸いです。
【2015/03/23 10:17】 NAME[ryo] WEBLINK[] EDIT[]
お疲れでした。(^^)
フルに続いて、ハーフも一発で2時間切り!\(^O^)/
流石、lucky-pineさんですね。おめでとうございます。

私もハーフ5回目にして初の2時間切り達成。
昨日は特例のお祝い! 断酒一日解除、3缶飲みました。
勿論、さが桜の4時間切り、3時間台の完走を期してのことです。σ(^^)

本当に昨日の暑さには参りましたね。さが桜の曇天を祈りましょう!
【2015/03/23 10:21】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
誓い破りました・・。
いえいえ、昨日はお祝いで3缶も飲みました!
しか〜し、3週間以上の断酒で酒の美味さを忘れたような・・。
三冠(3缶)王目指し、無理して飲みました。σ(^^)

自転車・ラン、何事であれ挑戦するのは楽しいですね!
今日からまた断酒! さが桜までは顔晴るぞ!
【2015/03/23 10:28】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ありがとうございます!
ryoさん、こんにちは!(^^)
フル・ハーフ通じて初の目標達成ランでした!
この勢い?に乗って、今度こそさが桜でも目標達成したいものです。

金印以後なかなかご一緒する機会がありませんね・・。
エントリーの際お知らせ頂ければ極力私も出走の方向で検討します。
レース後の話も楽しいけれど、レースの苦楽を一緒したいですね。
【2015/03/23 10:54】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
すごい!
週末暑かったですね~
路肩の花々も力強く咲き始めもうすっかり春ですね~

2時間切りおめでとうございます!
桜マラソンに向けて順調のようで何よりです^^
【2015/03/24 12:17】 NAME[LEM0ND] WEBLINK[URL] EDIT[]
今度こそは!!
おはようございます!
着々と目標達成するLEM0NDさん!
それに引き換え、私はやっとハーフで誤魔化す始末・・。

しかし、今回は確かに私も少し進化した! かなっ?
自分には厳しいと思えた520で挑んだ小さな勇気がよかった。

調子に乗って昨日頑張り過ぎて現在脚に痛み・・。
順調なだけの一本道より楽しいかな?
お互いに頑張りましょうね!
【2015/03/25 09:18】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
無題
こんにちは。
おー!とうとう2時間切りですか!
次の佐賀が楽しみですね。
ランも自転車も走った分しか速くなりませんから村稀さんの努力の結果なんでしょうね。
おめでとうございました!
【2015/03/25 19:16】 NAME[pe] WEBLINK[URL] EDIT[]
やっと見えてきた!?
peさん、最近すっかりご無沙汰ですね・・。

この1年オオカミ少年路線を突っ走ってきました・・。
ここに来てやっとゴールが視界に入ってきたと感じます。

少し冒険したことがよい結果に繫がった気がします。
長年築いてきた自分を変えるのはなかなか難しい・・。

しか〜し、その気になればいつでも自分を変えられる。
今回のレースはフルに負けない収穫がありました。

人生の失敗者には、自分が駄目だと諦めた時、
実は成功する一歩手前にいたことが分かってない人が多いものだ。

山葵の爽やかな辛味が分かる人間でありたいですね!(^o^)
【2015/03/25 22:26】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
いよいよ!
2時間切りおめでとうございます。
いよいよですね。桜マラソン目標達成してください。
晴れてたら息子と二人自転車で応援に行こうかなぁ!
【2015/03/26 16:37】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
いよいよです・・。
ありがとうございます。(^^)
しかし、ハーフはさが桜への練習。
目標はあくまでもフルでの4時間切り!

結局フル前の30㎞走はせずに終わりました・・。
(2月末に吉備路フルは走ってるけれど)
本番が迫るにつれ20㎞走、30㎞走等の不足が悔やまれます。

しか〜し、これって毎度のことですから!σ(^^)
今月のランは多分今日の主練で300キロ突破!?
全体的に見れば『やれるだけはやったかな?』

今回初めてJRで会場に行く予定です。
帰りの車中で勝利の美酒を浴びることだけを願っています。
(取らぬ狸の・・。なんて言わない!)
顔晴る自分を信じます!
【2015/03/27 11:11】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
2時間切りーー
こんにちは!
大変ご無沙汰してます
村稀さん進化が止まりませんね!
凄すぎます!
桜マラソン、プレッシャーをぶち破って下さい(笑)
【2015/03/27 12:35】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
なんとか (`ヘ´)
自転車界から追放されそうですね・・。
私の方こそご無沙汰しています。

やっとの思いでハーフ2時間切りでした。
しか〜し、あの苦しさを連続して繰り返せるだろうか・・。
明日までもう少し追い込んだら後は結果を待つ!?

『桜咲く、、、』であることを祈っていますが、
まさか、『桜散る、、、』はないよね・・。ねっ・・。

来月は遊の谷にガッツリ食べに行きましょう!!!
【2015/03/27 23:19】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
[12/21 堤健一郎]
[11/16 Cycle 86]
ブログ携帯版