人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]
 3月もう1日あるのに決算報告。『どういうこと?』
勘の鋭い方なら分かるはず。小郡ハーフで2時間切り、一刻も早くその後の経過報告したいんだと。

 サブ4への展望開けたビッグチャンス!!


 だったら良いんですが・・。実はタイトル通りなんです。今最大のピンチにあります。

 ここぞチャンスとばかり、小郡以降28日迄に走った距離94㎞! 翌朝29日階段がまともに降りられない。歩くだけで足裏に痛みがある。氷で冷やし湿布をする。ピ〜ンチ!勿論完全休足・・。

 今日30日、朝一番で整骨院! 予想通り疲労の蓄積が原因らしい。『私の技術を注ぎ込みます!』と心強い言葉。入念な施術を受け更にテーピングでガッチリと患部をガードしてもらった。

 最低明日までは完全休足、そして施術も受けます。まさに絶体絶命のピンチ・・。


 しか〜し、全く悲観してません。むしろチャンスだと考えてます。レース前に初めてまともに休養し疲労を抜く機会が得られるのだから!

 これまでは常に疲労をためたまま、足・腰に違和感を抱えたまま、スタートラインに立ったのです。しかし、今回は十分休足してレースに臨めます。

 更に、サブ4達成が不首尾に終わった場合に備え、『ゴールドコーストマラソン』挑戦の許しを得たのです。


 チャンスとピンチはコインの裏と表。チャンスはピンチであり、ピンチはチャンスである。どちらにするも心次第。今の状況を楽しみながら『さが桜』に向け心身の準備をしたいと思います。

 さて、最後に肝心な決算報告。

 3月のラ ン  314㎞ 累積走行距離  870㎞
 3月の自転車  190㎞ 累積走行距離  775㎞

 明朝、階段を降りる脚の軽やかなることを願いつつ、、。

コメント
ゴールドコースト
ゴールドコーストの応援に行きたい!っていうのは冗談ですが、いつかバンクーバーマラソンは走ってみたいです。
【2015/03/31 19:42】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
思い出のカナダ!
思い出のカナダですね。(^^)
私もカナディアンロッキーの親子サイクリングは忘れられません。
まだ決定ではないけれど、ゴールドコーストはありかと、、。

大した努力もなく、走力もないけど、、、夢想しています。σ(^^)
いつまでも大人になりきれない自分です・・。
『歳?』───『知りませ〜ん!』
【2015/03/31 20:33】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版