人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926]
先週のムッサン
       先週    5月    年間累計
 ラ ン  40㎞  143㎞   864㎞
 自転車   0㎞    0㎞    65㎞

 
 先週、町内有志と今年度初の公園剪定作業に汗を流した。もちろんマスク着用、各人飲み物等持参。武漢ウイルスに細心の備えをしながらの作業だが、共同作業に取り組む充実感は何物にも代えられない。

 本当にランと呼べる活動は5回の上智5kmで走った25kmに過ぎないが、焦らない慌てない諦めない。内容は徐々にレベルアップすればよい。

 今月12日、現役世代を応援しようとあいさつ活動を再開した。子供たちの声の響かない町は寂しいものだが、先週21日から登校する姿が見られるようになった!

 子供は社会の宝ですね〜。一気に町に生気が蘇った。願わくはこのままコロナ収束に繋がらんことを!

 しかし、第2・第3波の感染蔓延は必至。呉々も警戒を怠らず武漢ウイルス危機を乗り越えましょう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
30日(土)
 今日も運動ナッシング・・。最近あまり拘りが無い、と言うか諦めがよくなった。歳のせい? 元々が気力不足?

 何じゃかんじゃと仕事が持ち上がるのだが、我が心が試されているのだろう。

 運動しないストレス解消に、中華包丁の使い初でピクルスを作った。 人参、牛蒡、生姜、キャベツ、ミョウガ、キュウリ、冷蔵庫の野菜を漬けられるだけ漬けたって感じだが、手間要らずの一品・酒の突き出しにぴったり。

 ピクルス&酒パワーで来週こそ〜!(笑)
 
29日(金)
 今日もナンプレで時間浪費・・。そろそろナンプレも卒業せにゃ〜! 6月で終了だな。

 肝心のランは、連日の超熟睡で今日もお休み。埋め合わせはウォーキング、ちと天神まで買い物を兼ねて実施。往復6km。しか〜し、買い物の中身が問題かな?

 実は中華包丁。『中華料理始めるんですか』と聞かれて返答に窮したね。これまさに浪費となるか・・?

28日(木)
 久しぶり超熟睡。目覚めれば間もなく6時。気持ちは良いがまだ眠い。即決、一日巣籠りしよう。晴天を無駄にするのはもったいないが気分転換だ。昨日の失敗作との奮闘が唯一の建設的作業! やっぱ苦役かな?(笑)

27日(水)
 朝はいつもの上智走。5km走って今日も快調。報告書類等準備した書類全5式。参ったね・・。しかし、区役所・市役所を訪ね7kmWalk。帰宅後ある名店餃子の味再現とばかり悪戦苦闘。

 しか〜し、見事なまでの失敗作。汝欲張ることなかれ、貴重な食糧が無駄になる!(笑)

26日(火
 今日も上智5kmJOGで始まった。更に、緑道剪定第2日。今回、通りがかりの人からの声かけが多かった。巣籠り生活が続き人恋しさがあるのだろうか。注目感もあって仕事もはかどった。
 

25日(月)

 今日は朝一、上智5kmJOG。そして美化隊活動第2弾、梅光園緑道の剪定に汗を流した。例年より早めで枝葉が柔らかいのか作業はスムーズに進んだ。

 午後は久しぶりの包丁研ぎ。手の感覚と刃先に集中し一心になれるのがよい。

24日(日)
 町内会用務の処理に専念した一日だった。会報の印刷・配付。市への提出資料の記入・整理。もう暫くは忍耐の日々・・。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版