人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929]
先週のムッサン
       先週    6月    年間累計
 ラ ン  37㎞   70㎞   941㎞
 自転車   0㎞    0㎞    65㎞

 6月も悪戦苦闘。と、言いたいが、手強い相手に苦しむのではなく、壁にぶつかった時の己の軟弱さを思い知り苦しんでいる、というのが正確なところだろう。

 先週の走行距離37km。意識してランの距離を抑えているのもあるが、簡単に妥協し休足しようとする自分がいる・・。

 コロナ情勢も幾分安定してきたことだし、そろそろ挑戦する姿勢が欲しいものだ。

 しか〜し、今週月曜日、嬉しくない郵便が届いた。『志賀島金印マラソン大会事務局』からである。大会中止の知らせと、参加料返金の案内である・・。

 1ヶ月夢を見せてもらった訳だが、せめてもう1〜2ヶ月夢を見たかった。特に、今回は教え子も一緒にエントリーしていただけに尚更だ・・。

 だがまたしか〜し、来年金印マラソン・再来年東京マラソンを目標にすれば我が人生に今しばらく光が差してくれそう!(笑)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
20日(土)
 今朝は逆転ホームラン? 熟睡で起床が遅く、一旦は休足、と、我が軟弱さを嗤いつつも心に決めたのは一瞬、数秒後にはランシューズに足を入れた。
 今年初? 7日連続ラン出動である。今日はこれでお終い! しか〜し、逆転ホームランは大袈裟だった、テキサスヒットだね。
上智5kmJOG:641

 この後は、『劉邦』と杉本vs.藤井の師弟対決観戦。気が緩み過ぎるなら包丁研ぎでもしよう!(笑)

19日(金)
 今朝も雨。ラッキー、道路独占ランだ〜!
上智5kmJOG:647

 今朝は道路独占はならかなかったが、二日連続の雨中ランで気分良し。しかも、日曜から6日連続朝ラン出動。久しぶりに気分良いぜ〜!

 昨日、浅田次郎『大名倒産』読了。今日から宮城谷昌光『劉邦』に突入。なんとなく嵌りそうな予感。

18日(木)
 朝、結構な雨の中を上智5km出動! 女房殿は呆れた様子だったが、もう風邪の心配もない。ラン自粛は無用というもの。すれ違うジョガーなく道路独り占め。

 遅いペースだけが悩みの贅沢朝ランだった。(笑)武漢ウイルスのせいで自粛してきた雨中ランは今日から解禁!

17日(水)
 四連荘で今朝も5km走。三日坊主が顔晴るじゃんか〜。(笑)朝のランは値千金。行動・気持ちにゆとりが生まれる。

 午後、区役所・市役所を訪ね陳情・協議。最低月一で通う自分は役所の問題児かもしれない。(笑)仕事ついでにウォーキング6km稼いで得した気分。

16日(火)
 三日坊主が、日曜から三日連続の朝ラン5km。最近ではこの程度のことがハプニングになる軟弱さ・・。

 あいさつ活動の後は公園の剪定・除草作業。新たに加わった場所だが、まさに猫の額ほどの公園。有志3人で、一気呵成に片付けるつもりだったが、蒸し蒸しの梅雨の暑さにいいようにあしらわれてしまった・・。



 帰宅後、ビールゴクゴク。いつの間にやら鼻提灯? しか〜し、ひと仕事した気分を味わった一日でもあった。

15日(月)
 先週の予報が当たっていれば、天気下り坂の筈だが、、、晴天の一日になった。昨日のランで気持ちが緩んだか、休足の誘惑に襲われた。しか〜し、土俵際俵一つで打っちゃて上智5km出動!

 時間泥棒のマンション問題から解放だ!と、思ったが、どうしてどうして。平和な住宅街に12階建出現となると、次々に問題が噴き出してくる。竣工の日までは、離れられないと覚悟した方が良さそうだ・・。
 
14日(日)
 珍しく今週の日曜は上智5kmで始まった。時折雨が落ち梅雨を思わせる一日だったが、朝ランのおかげで気分は前向き!

 朝ランの後、町内の道路の幅員測定・調査。マンション竣工後の交通事情悪化が懸念される中、先ずは道路を知らなければ話にならない。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版