人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934] [933] [932]
先週のムッサン

       先週    7月    年間累計
 ラ ン  35㎞   60㎞  1078㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞

 
 福岡市に関してのことだが、雨の予報がほぼ外れっ放しなのはありがたい。水不足にならない程度の雨は降ってくれたが、災害を心配するほどの雨にはなってない。

 昨日土曜そして今日とかなりの雨予報だった筈だが、どちらも曇りって感じ。荒天については、予報外れ大歓迎である。太平洋高気圧の日本への張り出しが遅れている影響らしいが、お陰で気温もあまり上がらず、暑さが苦手な人間としてはありがたい。

 先週は、先々週に続けて2週連続して朝の5kmJOG実施。小さな収穫だ。このまま続けたいところだが欲張らない。一旦休足日を入れる。

 さて、どんな一週間になるやら。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
18日(土)
 朝の太陽は希望を感じるが、この時期朝日に向かって走るのは修行だ。今日は修行ラン、笑顔、笑顔と思ってもつい顔が歪むが、気分は前向き!
上智5kmJOG

 ラン終了後の時間の使い方に問題あり。あいさつ活動の他は、藤井棋聖vs菅井竜也八段の観戦のみ。年齢は右肩上がりだが、精神は・・。

17日(金)
 今朝も晴天が広がった。勿論走りました朝ラン5km。
上智5kmJOG



 このところ我がプラス行動はランだけ・・。無駄な時間が多すぎる。今日は専らネットサーフィン、藤井聡太新棋聖関係が多いのだが、新聞記事に惹かれて『見残しの塔』を購入したのは正解!? 配送が待ち遠しい。

16日(木)
 今朝久しぶりの晴天。その中を走った。気温は高くなかったが、小生、超汗かき人間、走り終わった時は水も滴るいい男!(笑)
上智5kmJOG

 昨日、正義を振りかざす集会に参加、不快感に支配された。しか〜し、今日はその正体が見えたことで気持ちスッキリ。新たな道が開けた気分。

 次なる道は、、、やっぱりラン!?(笑)

 午後は棋聖戦観戦に没入。藤井聡太棋聖誕生! 凄過ぎるの一言。どこまで進化するのだろう。

15日(水)
 恐らく我が最後?の愛機となるであろうGARMINが昨日届き、今日はその使い初めで上智5kmJOG

 自分のランの悲惨なデータを突きつけられるのは辛いものがあるが、今の状況を受け入れる位の勇気は持たなければ・・。

 今日も曇り。一時、雨かな。

14日(火)
 今日は我が段取りの悪さがもろに露呈した。早起きの甲斐なく朝ラン中止、更に完全休足とした・・。


 今日も天気予報は外れて、基本的に曇り。ある意味嬉しいことだが、天気の変化が過去の経験則から予測できない状況になったということだろうか?

13日(月)
 朝、雨の中を5kmJOG。曇天で気温は高くないが湿度が高く、雨より汗で全身ずぶ濡れだ・・。身体は濡れても、心はからり日本晴れ! かな、かな!?

 あいさつ活動の後、福岡城お堀に蓮の花を見に行った。雨に濡れ水玉を抱いた蓮の写真を物したかったのだが、、、水玉が水玉に見えない・・。 


 カメラ、そして写真の腕に問題あり・・。まっ、ランに加えてウォーキング5kmで良しとしよう。

12日(日)
 少々躊躇いもあったが、一日完全休足にした。時々雨の曇天で、ほぼ一日家に閉じ籠もり切りの生活。

 パソコンに向かい本を漁った。しばらくはまった数独(ナンプレ)本は、時間がもったいなく感じられ敬遠。しばらくぐずついた天気が続きそうだし純粋に読書で時間を活用することにする。

 明日月曜は必出動朝ラン5km! 連続休足だけは避けて前向きに一週間を送りたいもの。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版