人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936]
第80週 
       先週    8月    年間累計
 ラ ン  26㎞   65㎞  1223㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞


 皆さん如何お過ごしでしょう? 殺人容疑で告発したいほどの猛暑である。今日浜松は2日連続の40℃超えで41.1℃。福岡も35℃の猛暑日は当たり前。

 この状況を何と評したらよいのか?! 無難なところで、『皆さんご自愛ください』


 猛暑対策?手作り餃子は味も格別!
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
22日(土)
 朝ラン7kmで根性尽之助。10kmがこんなに遠いとは、70年磨きをかけた自分を変えるのはなかなか・・。(笑)

 しか〜しこの暑さ、何とかならないのかね。コロナ対策でマスク、同時に熱中症対策もって言われても。ランでも健康でも体力の衰えを感じる今日此頃である・・。

21日(金)
 朝ラン5km走っただけが収穫か!? その後は月末恒例、町内会報編集着手。毎度のことだが、ど・ろ・な・わ、泥縄。困った奴だ・・。
上智5kmJOG

20日(木)
 走り始めて間もなく、便意に襲われた。対処法は唯一つ、ギブアップ。2km走ってその後は1kmウォーキング・・。

 その後は王位戦第4局二日目の観戦。封じ手8七同飛成、これで勝負が決まった印象を受けた。藤井聡太新王位の誕生、二冠達成、そして八段昇段。

19日(水)
 今日も暑い一日。尚更、いくらかでも涼しい朝走ることが肝心。今朝もペース無視で7km走ることを優先だ。そして、予定通り7km

 これで地元福岡は大濠公園能楽堂で開催の王位戦第4局の観戦三昧環境は整った。(笑) 

 今週新たに反復横跳びを始めたが、二日目にして脚に痛みが出た。練習をどうするか、迷って始めたのがペース無視の7km走。幸い昨日・今日、痛みは引いた。今日一日は観戦休足し、明日は5kmを思いっきり、それともペース無視10kmもありか!?

 ついでながら、明日20日福岡市の小中学校は始業式。あいさつ活動再開! 皆元気な顔見せてくれるかな!

18日(火)
 朝ラン、ペースは一切無視、7km走るのが目標。たった7kmとは言わんで下さい。久々の長距離走です!(笑)
上智7kmJOG

 午後暑い盛り、天神へでかけた。殺人猛暑体験。で、こんな時に役立つのがボディペーパー、我が愛用はGATSBYのアイスデオドラント ボディペーパー。これで顔を拭ってマスクすると結構長く涼感が得られ暑さに耐えられる。

 メーカーから広告料は貰ってませんが、超お薦めです。(笑) 


17日(月)
 今朝も休足の誘惑に付きまとわれた。しか〜し、6時間近辛うじて誘惑撃退に成功。
上智5kmJOGで朝ラン実行。

16日(日)
 このところ眠りが浅い感じ。いつも通り起床したはいいが、疲労感強く出撃あっさり断念で残念。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版