人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937]
第81週 
       先週    8月    年間累計
 ラ ン  34㎞   99㎞  1257㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞


 一日5kmが当たり前、否、上等になってきたこの頃。何とか距離を延ばしたい思いはあるが、先週も34kmがやっとの状況。

 8月も100km超えがやっとだが、何とか週に1、2回は10km走れる体力・気力が欲しいものである。9月の目標決定。小さな声で宣言!(笑)

 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
29日(土)
 正に豆腐並みの我が意志の固さ! 10km走るつもりが、またしても5km。今の自分には5kmも長距離・・。

 強靭な意志は遂にあすなろ物語で終わるか!?

28日(金)
 安倍晋三総理辞任の報。総理に頼り切るのは論外だが、存在が大き過ぎただけに今後が心配だ。個人的には日本・日本人としての誇りを回復したのが最大の功績と考えるが、総理交代で元の木阿弥にならないことだけを願いたい・・。

 経済、経済のご時世だが、自国・自分に対する誇りなくして真の独立・繁栄は無いと思う。一国の独立・平和は、願いさえすれば、唱えさえすれば授けられるものでなく、不断の努力で守るもの、獲得するものだと思うのだが、、。

 朝ラン5kmとホタル生息地調査立ち会いが今日の仕事? わが町は福岡市中央区、市街地ながらホタル舞う奇跡の街でもあります。

27日(木)
 小雨降る中の朝5kmランだった。中途半端な雨だったが、気温若干緩和されたか?台風8号が逸れたおかげだろうか、しか〜し、結局ランの後のプールどぼん状態に変化なし・・。

 昨日の作業報告書を作成。その後は最近いい加減になったブログの更新を目標にひたすらパソコンに向かった。

26日(水)
 今日は公園草刈りの日。熱中症も心配される猛暑の中、有志5人で作業した。


 スッキリした公園で、冷た〜いビール! と行きたいが、、、コロナ時代はグッと我慢。草刈り終了と同時に、冷蔵庫へ猛ダッシュの男一人。(笑)

 作業前には早朝ラン7km。佳き一日だった!

25日(火)
 朝ラン5km、昨日が昨日だから今朝は顔晴らにゃならぬ。スピードに目を瞑って合格!(笑)

 これだけでは気持ちスッキリとはならない。で、しそ餃子を作ることにした。40個の餃子作りに使った紫蘇の葉100枚超!

 材料買い出しに行く途中、眺めた35℃超青空が恨めしい。

 しか〜し、恨めしの灼熱の空を見上げると黄色がかった鈴なりの銀杏!秋はすぐそこまで来ている。


 因みに、しそ餃子はアイデア倒れかな・・。

24日(月)
 高が9km走って疲れるようじゃ〜、ひ弱過ぎるが疲労感強く、休足に決定・・。ったく〜〜。手の掛かる奴だ・・。

 しかし、月末の用務完了したことでよしとする! 

23日(日)
 久しぶりに上智コース2周回を目指した。残念ながら足の指の痛みが強くなり9km走ったところでウォーキングに切り替えた。

 今更無理したところで得られるものはない。無理せず正解だ!

 今日は一日町内会の仕事に専念。辞任を決意して以来熱が冷めた感もあるが、最後まで手抜きはしない! 大いにはかどり明日には編集完了か?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版