人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939]
第83週 
       先週    8月    年間累計
 ラ ン  15㎞  150㎞  1308㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞

       先週    9月    年間累計
 ラ ン  21㎞   21㎞  1329㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞


第84週 
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  15㎞   36㎞  1344㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞


 散々気を揉んだ台風10号、福岡は大山鳴動して鼠一匹でよかった。920hPaを切ったら避難と決めていたが、、、台風9号の方が風が強かった感じだ。

 そして、翌日まさに台風一過。晴天に恵まれ緑道の剪定作業を予定通り実施できて言うことなし! 先週は休足4日で距離は稼げなかったが、台風と雷を前に致し方無しか?


 朝夕は幾分涼しくなったし今週こそは・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
19日(土)
 朝一で上智5kmJOG出動。近頃ではまずまずのペース。もっとも、700ペースを超える鈍亀ペースなのだが何か問題でも? って、完全に開き直り!(笑)

 その後は、昼間っから盃を傾けつつ自転車整備や町内会の用務に取り組んだ。現役世代には申し訳ないが、土・日は原則完全フリーで行動に制約は設けないことにした。来週あたり一度はまともに自転車を走らせたいものだ!(祈)

18日(金)
 気がつけば朝の主役が変わってる。秋の虫の声。つい先頃まではツクツクボウシが我が世の春と鳴いていたが。

 今朝も朝ラン上智5kmJOGでスタート。雨で路面に水溜りがあり走り辛かったが、ペースの悪さの弁解は必要無し。(笑)

 通販で注文したタイヤ・チューブ類が届いて、久し振り自転車の手入れをした。しか〜し、国内で買うより英国から取り寄せたほうが安いってどういうこと!?

 午後、雨が上がって久々に自転車で区役所訪問。やっぱり自転車は速い。それにタイヤ交換で、自転車が軽くなった感じ!

 夕方、またクッキングシートを使ってお手軽料理。美味〜し!


17日(木)
 夜間の強い雨は収まり、朝ラン出動! 蒸し蒸しだったが、顔晴り抜いて上智5kmJOG

 その後、区役所に出向くつもりが、疲労感強く横になった・・。体力不足だ。仕方なく町内会報編集に着手。明日はGo To 区役所!

16日(水)
 朝、予定通り上智5kmJOGは良かったが、小雨ないし霧雨が降り続いた。あいさつ活動中も降り続き、やや躊躇ったが公園剪定作業開始!

 これ、正解! 終了間際に雨が上がったのに少々腹立たしい思いもしたが、予定通り作業終了して気分は宜しい。


 明日、区役所に報告書提出で全て完了だ!

 ところで、ネットで単3乾電池を注文して安さにびっくり。なんと100本配送料込みの2119円! 受取まで『安物買いの銭失い』の言葉に取り憑かれそうだ。(笑)

15日(火)
 朝一、上智5kmJOG。ボロタイア、いやリタイア人はこれで一日が終わった気分。堕落して当然か・・。(涙)

 堕落を食い止めようと、今日は公園の剪定作業。以前は手作業、かつ一人での作業だったが、ここ数年は器械剪定、かつ町内有志での共同作業! 実に効率的、そして楽しくやれる。



 快い汗を流した一日であった!

14日(月)
 朝一で上智5kmJOG。従来なら歩いて帰宅だが、今日はプラスαで階段上り下り。走った後で少々つらいが、脚力を取り戻すためもう一頑張り。

 午後夕食の材料を買いに出かけた。途中見上げた秋空の青が銀杏との対比で一段と深みが増して吸い込まれそうだった。


 夕方昨日に続いて夕食を作った。クッキングシートのせいで見栄えは良くないが、味は結構でしたよ! 二つ目の料理、豚肉と梅干しと青じそにネギが主な材料だが、梅干しの酸味と青じその香りで、豚肉の旨味が増してなかなか結構な味でした。どうせ写真に味は映らない、書きたい放題だ!(笑)




13日(日)
 昨日は起床時の雷雨に早々と休足決定。悔いの残る一日だった。今日はリベンジ! 瞑想・ストレッチ済ませ即、朝ラン出動。ペースは酷いもんだが、粘って今月初の10km!
上智10kmJOG

 まずまずのスタート。気分上向きで夕方は料理に挑戦。準備簡単、片付け簡単、尚か〜つ、味は結構のいいこと尽くめ。写真に残さなかったのは不覚だが、できれば明日もう一度・・?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版