人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938]
第82週 
       先週    8月    年間累計
 ラ ン  36㎞  135㎞  1293㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞


 先週も相変わらずのマイペース。目覚めの時は来るのか?

 先週記事にしたが、わが町は蛍舞う町である。木立の中から見ると道路脇に小さな水たまりがあるだけ。それとわかる川など無い。


 しかし、奥へ歩くと薄っすらと流れが出現。川と言える代物でないが、地面の隙間から湧き出て所々流れをなしている。


 連日の猛暑の中、そんな流れがあるとは思いもしなかった。しかも、ホタル生息には、①餌になるカワニナ ②水温25℃を超えない清流 が欠かせないそうだ。

 まさに『奇跡の』蛍舞う町だと痛感したが、そんな中、タイアなどの投棄物に言いようのない寂しさを覚えた。


[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 5日(土)
 台風10号の予報を考慮し、6・7日は休足と決めた。で、今朝も一番に朝ラン出動。
上智5kmJOG

 その後は、いつもにも増して気が乗らない。専ら台風情報の収集をした。気象庁の記者会見数回、台風特別警報の発令は動かないか!? 明朝の状況次第で避難も選択肢になりそうだ・・。

 4日(金)
 朝一で上智5kmJOG出動で良し。

 しかし、ランなんぞより気掛かりは台風10号。予報では915hPaまで発達する見込み。明日は友人と雷山登山予定だったが、急遽中止に決定。予報の外れることを祈るのみ!

 3日(木)
 昨夜の台風9号の強風、ちょっとビビった。
 しか〜し、今朝は、若干雨がぱらついたものの、朝ラン出動支障なし。だがコース途中所々で道路が木の葉に覆い尽くされ、銀杏の実が散乱している所もあった。
上智5kmJOG

 しかし、遥かに強大な勢力の台風10号が既に迫りつつある。何とかそれてほしいものだが果たして?

 2日(水)
 昨日驚いたのはちと早すぎた? 今朝の気温30.2℃!!! いい加減にしてくれ!、、って誰に怒鳴ればいいのか!?

 しかし、今日は朝ラン出動していい感じ。しか〜し、走り始めた途端、雨、稲光、そして遠雷・・。びびり・バビディ・ブー、、、豆腐の意志なるぞ、からかうのはやめてもらおう!(笑)で、結局6km走って終了。

 大した雨にならず、あいさつ活動の頃には晴天。今日の予報は晴後雨だぜ、天気予報は守ってもらいたい。(笑)

 台風9号の次は、近年にない勢力の台風10号・・。気象神社にお参りしたい気分だ。

 1日(火)
 朝いつも通り4時前起床。疲労感が強くふと温度計に目を遣って驚いた。なんと30.1℃!!

 走る意欲一気に低下・・。完全休足にして雑用を片付けた。


31日(月)
 昨日の久しぶりの10kmで気持ちが弛んだ・・。今日はまたしてもアップアップの上智5kmJOG。しか〜し、区役所訪ね、今月の用務全て完了でよ〜し!

 区役所までマスクしての往復6kmは耐え難い暑さで、熱中症の心配さえした。汗べったりマスクはさすがに一日限定使い捨て・・。

30日(日)
 やったぜぃ! と、はしゃぐほどのことか(怒)って話だが、やっとの思いで10km走った。数ヶ月振りの椿事?快挙?

 ウォーキング並のペースだが、走り抜いた事実が有り難い。

 今週は台風9号から目が離せない週になりそうだ。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版