人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943] [942] [941] [940]
第85週 
       先週    9月    年間累計
 ラ ン  40㎞   76㎞  1384㎞
 自転車   5㎞    5㎞    74㎞


  写真左は冷凍焼酎『万暦』アルコール度数44.5〜44.9度、右は超辛口『寒北斗』試験醸造品。アルコール度15度。普段はビール・酎ハイだが、先週、酒屋を覗いてつい手が動いた・・。

 因みに万暦のボトルは無色透明。冷凍庫から取り出したので結露で磨りガラスに見えるだけ。肝心の味わいだが、一寸ばかり甘みが感じられ美味い! 『寒北斗』はキリッとした飲み口でこれまた美味〜し。日本酒のスーパードライである。


 『堕ちるところまで堕ちたなCycle 86。酒浸りの憐れな奴!』

 しか〜し、心配には及ばない。実は、現在アルコール制限中!
酒を飲むのは土・日だけ。例外は飲み会の場合のみ。2週目は誘惑に駆られそうだったが、今はもうそんなことはない。

 ある意味堕落だろうが、目標の立て方を変えた。これまでを反省して、出来ると思うことを目標にすることにした。

 今月の目標は、①酒は原則土・日のみ ②瞑想は一日2回 10日位前に目標追加した。 ③日記・ブログは最遅2日以内更新

 感触として③が難敵になりそうだ・・。こんなイージー路線を歩くことに決めた。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
26日(土)
 今日も朝一走る子、良い子、頑張る子。
上智5kmJOG

 しか〜し、ペース悪い子、鈍亀子!? 明日は地域ぐるみ清掃の日、朝慌てぬよう諸準備に励んだ。当日慌てふためく自分らしくない行動。たまにはこんなこともあるさ!

25日(金)

 今朝目指すはゆっくりペース。結果は800より遅いペースで狙い通りだが、却って疲れた感じだ・・。
上智5kmJOG

 午前中区役所を訪ね公園への防犯カメラ設置許可の申請手続きを済ませた。区役所の往復はもちろん自転車。ここ半年ほどは歩いて訪ねたが、そろそろ自転車の感覚を取り戻さねばならない。しか〜し、ランと同じでスピード上がらないね。来週あたり30kmは走りたいもの。低レベルの話で盛り上がらない・・。(汗)

24日(木)
 今朝は速いペースのランを目指した! しか〜し、なんと〜昨日のペースと同じ・・。言い訳はできません、致しません。(涙)
涙、涙の上智5kmJOG

 配布作業8割方終了。月末仕事を早く片付け、できれば月内に一度はまともに自転車か山歩きを楽しみたいもの!

23日(水)
 もちろん今朝も第一発は上智5kmJOG。もう少し遅いペースで走ったつもりだが、速くて文句を言っては罰が当たる。直後の階段の上り下りもできたのだから問題ナッシングだろ〜!

 その後はもっぱら配布物の仕分け作業。非生産的仕事だが、誰かがしなければならない。あと1年半のこと、きちんとやり通す!

 夕方、手軽さと美味しさで気に入ったクッキングシートを使った蒸し料理に再々トライ。材料は自分の好みで選び適当。エビに帆立貝に鶏のセセリを使ったのだから、これだけで美味くなって当然だろう!?


 さて、次はどんな食材で試そうか? 結構楽しい!

22日(火)
 朝焼けの美しさを出すには技術がいるのだろうか。肉眼で感じた景色の美しさとの開きが大きすぎだ・・。



 しか〜し、ランは若干ペース上がって気分宜しい! ペースは久し振りに700を切った。現在の状態からすると上出来!
上智5kmJOG:658

 昼過ぎ買い物ついでに自転車で市内を走った。 僅か13kmだが脚に来た。何が来たって? 春が来たわけじゃない、ガタが来た。ランとはまた違うな。こりゃ、いきなり唐津行きは無理だわ。第1目標は糸島? で、次は油山は片江展望台。自転車も気長に・・。

21日(月)
 今朝は当然朝ラン上智5kmJOG出動!

 その後すぐパソコンに向かい作業集中。そして、予定通り月末用務は印刷まで全て完了。後はゆとりを持って仕分け・配布で終了!

 最後に蛇足そのものだが自転車も動かした。距離は書くも恥ずかし5km。今週中に一度でよい30kmを走ってみたい。

20日(日)
 先週は雨の日も休まず走ったし、10km走も実行した。で、起床するや一日休足と決めた。好天でもったいなくもないが後悔なし!

 ランの代わりに墓参りをし、ご先祖に家族の状況報告をし、不出来の自分へのご加護をお願いし、同時にもうしばらくお迎えを待ってもらえるようお願いした。(笑)

 午後は、机仕事に専念。毎月末、町内会用務に追われるが、今月多分それはないだろう。今日一日頑張って、明日には多分ちゃちゃっと目途が立つはずだ!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版