人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[953] [954] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944]
第89週 
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  30㎞   70㎞  1499㎞
 自転車 107㎞  302㎞   468㎞



 自転車は距離が稼げるのが魅力だ。『やった〜!』って感じを味わえる。ランは今一、今二って感じだが、自転車再開がランにも好影響をもたらすと信じたい。

 『今日は何する?』により毎日の予定を書き出すことが一日を充実させ、気持ちを安定させる効果もあるようだ。達成率は7割ほどだが、達成率よりも幾つ実行したかが気持ちを前向きにする。

 それに、偶に『今日は何する?』を無視する時の解放感最高! 不思議なことに無視することが負の気持ちに繋がることはない。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
24日(土)
 朝一で走りました! 昨日よりちょい遅だけど気分良し! 継続は力なり。顔晴るで〜!
上智5kmJOG

 その後、町内会の用務終了に全力! いや〜、はかどりましたがな〜。印刷、仕分け、配付、全部終わりましたで〜。ストレスが逃げていきます!(笑)

23日(金)
 朝ラン、久し振りに700切るペース。以前ならがっかりペースだが、今やウハウハペース。歳の壁を痛感しますな・・。

 その後は、月末用務に専念。町内会報編集ほぼ完了! 明日は一気に配布まで終了だ〜〜〜。今日も充実の一日也!

22日(木)
 朝冷たい雨が降っていた・・。一瞬迷ったが休足と決めた。この時期病院の世話にならないこと最優先。夏なら出動だよなぁ、、。

 休足の埋め合わせに、月末の用務片付けに専念。防犯カメラの設置問題も、我が方針に理解ある業者との出会いもありいよいよ大詰め。休足したことをプラスにすべく、業者と問題点について徹底して協議。『自衛する町づくり』の成否や如何にって感じ。もう一顔晴り! やったるで〜〜!

21日(水)
 今朝は写真がメイン!? ここ数日、早朝の空に煌めく星と朝焼けの美しさに感動させられっ放し。で今日はその朝の写真を撮るのが主目的、走るのは5kmの距離を稼げば十分。

 スタート時の東の空。写真中央やや左に煌めく星。町はまだ寝静まってる。

 光に向かってRun!

 最高地点で見る空 run, run気分、読みはルンルン気分。(笑)


 今日もよき一日の予感!

20日(火)
 今日は無理せず 5kmと予定通りの出だし。 準休足日って感じ。今迄なら何もしてない気分になり、落ち着かない日になったかもしれない。しか〜し、『今日は何する?』効果だろうか、計画に沿って行動してると思うとそんな焦りにも似た気分に陥らない。

 よかったらお試しを! 瞑想と並んで始めて良かったと感じることである。

 焦りがないから、時間的に慌ただしくても料理でもやってみようかという心のゆとりに繋がる。


 豚肉と野菜の甘辛炒め、適当〜に作ったのだが味は適当、美味でありました。(笑)

19日(月)
 昨日ランと自転車でやや頑張りすぎ、で今日は朝ランだけの予定だったが、、、パソコンに時間を浪費し急遽休足にした。

 午前中机に向かい仕事に集中したが、朝の休足がわだかまりとなりどんどん膨らむ。喝! 予定変更!
 板屋峠ヲ越ヘヨ!

 昨日五ケ山ダムで引き返した。で、今日は板屋峠を経由する周回コースを走り抜く。その前提として、五ケ山ダムまで撮影禁止かつアウター縛りで休まず上り切るべし!

 そして、昨日最後の写真の橋制覇! その橋上からの眺め。






 橋を渡って右折すると懐かしの『小川内の杉』 億単位の費用をかけて移植され水没を免れたお杉様だ。


 この先板屋峠までの上りは挑戦意欲を満足させてくれた。実は、昨日スタート後間もなく太腿部から膝にかけて筋に鋭い痛みが走ったのだ。昨日五ケ山ダムで引き返した理由の一つは痛みで走れなくなる不安があったからである。

 そんな不安も抱えながら板屋峠制覇!


 下り坂は寒さとの闘いだったが心は達成感で燃えていた。(笑)
本日の自転車:54km

18日(日)
 今朝の朝焼けは見事だった! 燃えるオレンジ色、赤味が強かった。そして今朝は寒かった。今シーズン寒さ対策に初めてウインドブレーカー着用。しかし、寒さのせいで体が温まるように頑張ったからか、久し振り700を切るペースで走った!
上智5kmJOG

 午後、再び南畑ダムを目指した。
 板屋峠は遠かった!

 しか〜し、出動が遅いんねん。とにかく今日もアウター縛り、鮎返滝までは撮影なしと決めてスタート。

 しか〜し鮎返滝の写真、面白味も何もあったもんじゃない・・。ここまで頑張っただけが救いだな。


 この後は南畑ダムは撮らず、少しでも先を目指す。そして到着、五ケ山ダム! まともに見るのは今回が初めてだ。南畑ダムとは規模が違いマッスル!




 更に少し進んでこの眺め。この橋を渡るといよいよ板屋峠を目指すのみって感じだ。しか〜し、今日も時間と我が自転車脚を考慮すれば今来たこの道帰りゃんせが正解。板屋峠周回帰宅コース走破は次回の楽しみda!


本日の自転車:50km

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版