人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[961] [959] [957] [956] [953] [954] [952] [951] [950] [949] [948]
第93週 
       先週   11月    年間累計
 ラ ン  30㎞   50㎞  1599㎞
 自転車 116㎞  255㎞   975㎞



 11月第3週突入、今年も大詰め近しって感じだね。先ずは今月の目標の確認。目標設定で目指すところは自分の生活の習慣化、習慣化に成功すればそれが当たり前になる。で、願わくはそれが新しい自分を創ってくれんことを!

今月の目標
①土・日は酒の日
②瞑想・笑筋稼ぎ一日2回(瞑想目標夜30分)
③日記・ブログ2日以内更新
④今日は何する?(一日の行動予定書き出し)
⑤反復横跳(俊敏性の回復・強化)
⑥就寝前机上5分間整頓
⑦インターネット 8:00以降利用
⑧就寝21:00前

 先週を振り返っての感想、目標⑧は実行が極めて難しい。しか〜し、これは今更撤回できない。特に、新しい自分に出会いたいんだから、この程度のことで撤回できる筈がない!

 先週はやや疲労を溜め込んだ感じがある、運動量は維持したいが休憩・休足を上手く取りたい。今週も楽しくやる!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
21日(土)
 朝5kmしか走らなかったが、まあまあのペースで気分は宜しい。1週間で40km走破。最近の状況からすれば上出来!
上智5kmJOG

 昼間は専ら整理整頓に時間をかけた。最近の我が作業場はとてもじゃないが自分が関わる場とは思えない。美し過ぎる!(笑)

 夕方近く、油山へ自転車を走らせた。もちろんアウター縛り。出来れば2回登りたかったが、意思が弱かったからでなく、夕闇が迫ったから思い留まったことにしておこう!(笑)



本日の自転車:14km

20日(金)
 朝、何と今週3回目の上智10kmJOG。 いやぁ、良かった良かったってとこだね! 雨は上がってたし、昨日と違って気温も高くない。気持ちよく走れた。ま、しか〜し、ペースは悪い・・。

 朝食には、昨日作ったサラダの残りを食べた。 今回のサラダ、思いつきで油揚げを加えてみたのだが、これヒットだった。一晩経ってもカラッとして美味しさ変わらず!


 今日は知り合いの退院のお祝いでささやかな食事会開催。で、今日も特例で昼間からビール。いや〜、佳き一日でございました!

19日(木)
 今朝は一段と暑い感じ。走り終わった時には汗じっくり・・。帰宅後はシャワーにかかった。 今シーズン、まだ一度も温水は使ってない。今日のペースはまずまず?
上智5kmJOG

 午後は机に向かって色々仕事したが、集中したのは包丁研ぎ。切れ味アップと精神集中どっちが狙いかわからないが結構楽しい。

18日(水)
 自分の場合奇跡は続かない・・。2連続10km走の後は完全休足。昨夜友人と旨い酒を飲み過ぎ今朝は目が覚めなかった。(酔いが覚めなかった?)えっ? 目標①土・日は酒の日に反する? いえいえ、飲み会はOKなんです!(笑)

 それにしても今日は暖かい、いや、暑い一日だった。地球よ頑張ってくれ! と声援したい心境だね。 結局午後も、外出で5kmほど自転車を走らせただけ。完全休足の一日になった。

17日(火)
 は〜い、奇跡が起きましたぜ。今朝2日連続で上智10kmJOG。当然気持ち良うござす!

 その後も当然流れが良い。何と〜、町内会報編集完了。20日過ぎに行事予定書き加えれば印刷OK! 順調過ぎて怖い!?

16日(月)
 朝ラン、走ったで〜! 途中から雨に降られたばってん良か良か。10km走ったっちゃけん! 平凡なペースだが、10kmしかも後半ペースアップが嬉しいぜ。(笑)
上智10kmJOG:748→738

 雨に降られ濡れたが、今日の気分は宜しい! その奇跡はあいさつ活動中に起こった。一台の外車が突然目の前に停止、一瞬身構えたが窓から覗いたのは笑顔のご夫婦。

 『いつもありがとうございます。だんだん寒くなりますからこれお使い下さい』

 車を見送る我が手の中には、カイロが詰まった袋が2つ。カイロは未開封なのに我が心は暖かい陽気に包まれていた。好きだね〜、こんな感じの心と心の交感。佳き一日だった!

15日(日)
 朝ランの予定だったが休足に決めた。脚・腰の張りと痛みが気になった。軟弱ですと? 決めたことは必ず実行する、なんて優等生・聖人を目指す気なんぞ全く無いので。

 結局は午後の自転車も中止、完全休足の一日になった。しか〜し、お陰で会報編集が大いに捗った。今月末は心穏やか。かな?

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版