人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[965] [964] [963] [962] [961] [959] [957] [956] [953] [954] [952]
第95週 
       先週   11月    年間累計
 ラ ン  39㎞  129㎞  1678㎞
 自転車    10㎞  284㎞  1004㎞



 先週も10km走たった1回だが実施、これが救いだね。 やはり月末は活動量が少なくなってしまう。『やはり』の言葉に諦めの気持ちが籠もってるな。年末と月末が重なる12月、一年最後の月くらいも少しまともな活動がしたいもんだ。

 今月の目標は据え置き。新たな目標追加は平成3年1月に。

今月の目標
①土・日は酒の日
②瞑想・笑筋稼ぎ一日2回(瞑想目標夜30分)
③日記・ブログ2日以内更新
④今日は何する?(一日の行動予定書き出し)
⑤反復横跳(俊敏性の回復・強化)
⑥就寝前机上5分間整頓
⑦インターネット 8:00以降利用
⑧就寝21:00前

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 5日(土)
 2日連続10km走の影響? まさかと思うが目覚め遅すぎ。自転車でも?と思ったが結局完全休足。雑用に専念した。(笑)

 先ずは、イルミネーション点灯準備。 ご近所が点灯し約1週間、呼びかけ人たる者、点灯せず放置はできない。取り敢えず、乾電池式4セット設置。全体一斉点灯は来週中に何とか・・。

 次は、年賀状の準備開始。これも来週中の投函準備完了が目標。これまでは大晦日・元日にエンヤコラショイって感じだったが。

 4日(金)
 今朝も走った上智10kmJOG、 当然一日絶好調。昨日下準備していた餃子完成。早速夕食に一皿焼いて食べた。中の餡がとにかくジューシー。余は満足じゃ〜!(笑)

 3日(木)
 舌の根が乾いた今日、流石に上智10kmJOG走りました。10km走るとやっぱ気分が良い。行動・心に余裕が生まれるね!

 年末に帰省するであろう息子と、手作り餃子を食べながら酒でも飲もうと先週に続いて餃子作りをするゆとりもあった。明日からもこの調子!

 2日(水)
 『明日は出来れば10km』の舌の根も乾かぬ今日2日、 あっさり休足を決め込んだ。しか〜し、『今日は何する?』効果と言って良いだろう、休足したのに全く心にもやもやが残らない。

 区役所訪ねて用務を済ませ、庭の除草に剪定も手際よく片付け、頭の痛い年末の仕事を生まれてこの方最も早くほぼ完了! 更に散髪も済ませスッキリ。因みに散髪は60以降はバリカンで自刈り。しかし、これやっぱり言い訳だね。明日はラン顔晴〜!(笑)

 1日(火)
 気が乗らない感じもあったが、辛うじて誘惑の女神の手を逃れた。
上智5kmJOG 明日は出来れば10km、、、出来るかな・・。

30日(月)
 やや疲労感あり完全休足を決め込んだ。専らブログ編集と町内会関係来客との協議で一日過ごした。

 午後、高齢者宅を訪問。事前に色々考えるより行動を起こす。
『下手の考え休むに似たり』考えるより行動!だね。

29日(日)
 再開Team Cycle 86 ツーリングの第2回。今回も遠く糸島から二人が参加してくれた。雷山登山の影響でやや脚に不安があったが、心優しきメンバーに助けられ鏡山ノンストップアウター縛り完登達成! 走行距離:107km


 詳細はこちらの記事

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版