人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962] [961] [959]
 今日20日、今年最後の、と言っても4回目に過ぎないが、ツーリング出動! そして今回こそは予想通り参加者なく単独行。

 ある意味それを見越して選んだ目的地である。予定通り目的地竈門神社へ向かう。約3週間ぶりの竃門神社はすっかり冬支度。






 しか〜し、冬支度の木々・境内をよそに絵馬は賑やか。イラストを添えた、いやイラスト主体のものが目立つ。勿論『鬼滅の刃』のキャラがほとんどである。


 朝もまだ早い9時過ぎだが、自家用車やバスで訪れる参拝客が引きも切らない。『幸先詣(さいさきもうで)』の幟にコロナの現実を思い知る。


 太宰府天満宮で梅ヶ枝餅か鬼瓦もなかでエネルギー補給の予定だったが、店内の飲食中止で断念した・・。コンビニの羊羹とカステラをポケットに入れてスタート。目指すは四王寺山!

 昨日まで3日連続10km走ったせいか、 脚の筋肉にピリピリ電気が走る・・。いつ攣っても、いつ失速転倒してもおかしくない状況だったが、ギリギリ山頂まで粘り抜いた!

 寒々とした眺めが我が走りを代弁している・・。(涙)




 我が貧脚をサポートしてくれたHELIX号もしばし休息。


 羊羹とカステラを妻に、しばし休憩のつもりだったが、このところの我が行いに問題あったか、、何と〜雪が落ちてきた。

 ほんの数分の降雪だろうが、追い立てられるように山頂を後にした。嬉しい筈の下り坂は、しか〜し、寒さと、寒さから来る痛みとの闘いと化した。

 帰宅後の昼風呂とビールの旨さ最高!
本日の自転車:58km

コメント
残念
ご無沙汰しております。
お一人だったとは。途中合流も考えましたが、残念ながら仕事でした。
来年は是非先生と走りたいです。
【2020/12/21 20:48】 NAME[堤健一郎] WEBLINK[] EDIT[]
走りたいですね!
お久しぶりです! コメントありがとうございます。
ここ2年ばかり自転車放置で、、、参加減も当然と思ってます。
自分で楽しむことを基本に、細々と続けていくつもりです。

コロナのせいもあってなかなか一緒できないですね。
今後は、近場中心で脚力維持・健康志向のツーリングと、
中・長距離、時には泊まりで観光・グルメ・挑戦志向のツーリングを考えています。

実現度がコロナ情勢次第は致し方ないところでしょうが、
来年は最低一度は一緒したいですね!
【2020/12/22 10:08】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
ご無沙汰してます。
ご無沙汰してます。
参加したくてたまらなかったけど、仕事の都合で参加出来ませんでした。

コロナ禍で懇親会も出来ませんね。。。
残念!

来年は是非ご一緒したいです。

それでは、少し早いですが良いお年を!
【2020/12/23 16:33】 NAME[グレッグおかぽん] WEBLINK[] EDIT[]
こちらこそ・・。m(_ _)m
参加したくてたまらなかった、、嬉っ、嬉しいコメント!

ご無沙汰はこちらの方です。m(_ _)m 何度も連絡いただきながら・・。
2年間トンズラですからね・・。
しか〜し、今更ですが、自転車もうしばらく顔晴りたいと思います。
来年は、是非ご一緒お願いします!

グレッグさんも良い年をお迎え下さい。
【2020/12/23 19:46】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版