人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964] [963] [962]
第99週 
       先週   12月    年間累計
 ラ ン  25㎞  143㎞  1821㎞
 自転車  70㎞  145㎞  1256㎞


 先々週の奇跡、一週10km走4回の祟りであろうか、先週のランは僅か25km。この落差が自分らしさかねぇ・・。

 令和2年(2020年)も最終週を迎えた。今更ごまめの歯ぎしりだが、最後まで諦め悪く顔晴ろう!

今月の目標
①土・日は酒の日
②瞑想・笑筋稼ぎ一日2回(瞑想目標夜30分)
③日記・ブログ2日以内更新
④今日は何する?(一日の行動予定書き出し)
⑤反復横跳(俊敏性の回復・強化)
⑥就寝前机上5分間整頓
⑦インターネット 8:00以降利用
⑧就寝21:00前

 歳末の課題の1つは、『今月の目標』の設定。難題だ〜っ!
計画倒れは駄目だっちぃ・・。(汗)

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 2日(土)
 新春早々やや寝過ごした。4時を大きく回っている。休足の文字が脳裏に浮かんだが、辛うじて踏み留まって5km。
上智5kmJOG

 今日は箱根駅伝観戦と『今月の目標』検討で時間を過ごす。

 1日(金)
 元旦、元日の朝は寒かった。雲の合間月が見える。その冴えた月が寒さを募らせる。何を好き好んでこんな中走るんだか。しか〜し、こんな中なればこそやった〜って感じだ。
上智10kmJOG

 走り終わる頃には空はほぼ雲に埋め尽くされた。初日の出を拝するのは厳しそう。今日はニューイヤー駅伝観戦と得意技、一年の皮算用、で正月気分を満喫するとしよう。

31日(木)
 昨日はやや悔しさを残すランだったので、、今朝は10kmは絶対だ。雪混じりの風の吹く中淡々と走り切った!

 昨日の写真整理が上手く行ったのに味を占めて今年1年の写真整理に取り組んだが、泥鰌は2匹いなかった・・。多い日には一日に数十枚の写真! 簡単には整理できまへんわ。

 筋力・脚力の衰えが、ランの姿勢の崩れの原因と判断し、一年締め括りの今日『空気椅子』『ローラー転がし』開始。以前取り組んだことだが、中断期間が長くすっかり駄目になった・・。

30日(水)
 起床が遅かったし、雨も降っていた。そもそも、この文章が言い訳がましい。完全休足の言い訳見え見え。言い訳ブログじゃなぃっつうの!

 今日一つだけ良いことが出来た。10数年間引き出しに入れて放置してた写真全て整理完了! 日頃から方針を持って整理してれば不要な作業だろうが・・。

29日(火)
 やったぜぃ! 朝3日連続で10kmJOG実施。 ペース若干改善。しか〜し、現状では目標はサブ4→サブ5に変更だ・・。


 今日も雑務に追われし一日なり・・。ただ、防犯カメラ補助金交付申請書類一式(全8ページ)を準備完了したのは出来杉君。年明け早々提出で完了!

28日(月)
 今朝も上智10kmJOG。距離的には顔晴ったが、ペースは相変わらずの鈍亀なり・・。

 月末、年末にゆとりをもたせる筈だったんだが、やっぱり流されます。一体何やってんだか・・。そんな中、夕食4日連続で作った。



 色鮮やかで見栄えがするので写真アップ。味は、、。

27日(日)
 朝、10km走ったがメロメロ。全くペース上がらず・・。最後まで粘り抜いたのが救い。
上智10kmJOG

 珍しく3日連続で夕食を作った。尚か〜つ、今日は3品。しか〜し、味の程は我がランと変わラン。(意味F) 手順も工夫の余地。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版