人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[963] [962] [961] [959] [957] [956] [953] [954] [952] [951] [950]
第94週 
       先週   11月    年間累計
 ラ ン  40㎞   90㎞  1639㎞
 自転車    19㎞  274㎞   994㎞



 先週10km走を3回、これが一番嬉しかった。マラソンを走るにしてはやや低いレベルの話かもしれないが・・。

 相変わらず、目標⑧達成には難儀してる。夜の瞑想30分が更に難しさに追い討ちをかける・・。目標の上乗せはこれから一週間の様子を見て考えよう。(弱気)

今月の目標
①土・日は酒の日
②瞑想・笑筋稼ぎ一日2回(瞑想目標夜30分)
③日記・ブログ2日以内更新
④今日は何する?(一日の行動予定書き出し)
⑤反復横跳(俊敏性の回復・強化)
⑥就寝前机上5分間整頓
⑦インターネット 8:00以降利用
⑧就寝21:00前

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
28日(土)
 朝ラン断念、残念・・。しか〜し、今日はもっと楽しいイベントがあった。宝満山登山! 詳細は後日掲載予定。


 道なき道を物ともせず突き進み、友との会話を楽しんだ。佳き一日に乾杯! 本日の登山、ラン10kmとする。

27日(金)
 やったぜ〜の翌日は完全休足・・。続かないね〜。今日の休足は熟睡して寝過ごしたこと。起床は5時過ぎ、半近くだったかな。

 気持ちを切り替えて餃子作りに集中。今回の餡はキノコ主体、キノコ三種たっぷり。早速夕食に焼いて食べたがジューシー。ジューシーさでは今回が一番かも。

 明日は宝満山登山。今年最後の紅葉楽しめるだろうか。そして、明後日は唐津ツーリング。楽しい週末になりそうだ。

26日(木)
 やったぜベイビー! 朝一上智10kmJOG、まだ根性残ってるじゃんか〜! 今日も佳い一日になりそうだ。(笑)

 そうだ、今日明日で餃子を作ろう。最近自作の餃子を人にやる厚かましさが身に付いて、我が家の取り置きがなくなったのだ・・。それと月末用務の完了。そしたら明日から自由の身! ランと自転車ダブルで楽しむぞ〜!

25日(水)
 朝一でもちろん上智5kmJOG。ペースもまあまあで気分良し!

 今日も机に向かっての用務が多かった。月末はどうしてもこうなってしまう・・。しかし、僅か10kmだが自転車に乗れたのは救い?

 今週土曜またまた登山の予定、明日・明後日はランを顔晴りたいところだ。果たして、我が根性やいかに!?

24日(火)
 町内会報発行ならびに配付用務を優先。完全休足日にした。若干サボった感もあるが、月末いつもの流れ・・。運動以外がたまにメインになるのもあり、と自らに言い聞かせ慰めるとする。

 配付のため町内をあちこち歩いたが、例年になくイルミネーションがあちこちに煌めいていた。呼び掛け始めて4年目、今年のクリスマスシーズン町内を巡るのも楽しくなりそうだ。

23日(月)
 昨日の油山に続いて、今日は友人と3人で雷山登山。天気予報では一日晴れになってたが、結果は一日曇り・・。ただし、気温低目の予報だけは当たってた。もっとも、雷山は意外に急峻で汗、汗、汗ってしまった、晴れじゃなくて幸いだったか。


 雷山登山の詳細は次の記事でご覧を。
本日の雷山登山はラン7kmとする。(往3km、復4km)

22日(日)
 Team Cycle 86 ツーリングで唐津鏡山行きの予定だったが参加者無く中止。代わりに、見送りに来てくれた北九州のヒロさんの油山登山に合流した。


 油山登山についてはこちら詳細記事を。
本日の油山登山はラン7kmとする。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版