人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[957] [956] [953] [954] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946]
第91週 
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  25㎞  120㎞  1549㎞
 自転車 148㎞  554㎞   720㎞



 10月の自転車、超久々の走行距離500km超え! なんか達成感あり! 今年最後の2ヶ月、11、12月を充実させたいものだ!

 今月の追加目標。取り敢えず2つ。
⑦インターネット利用 8:00以降
⑧ 21:00時前就寝

 今回の目標、実行厳しそう、特に⑧は・・。

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 7日(土)
 昨日の酒旨すぎた、飲みすぎた。で寝すぎた・・。で、朝ランサボった。午前中は実行が楽な映画鑑賞等で時間を潰し、午後、町内の奥方2人と菰川の川筋を辿った。


 距離は10km程だろうが、女性と一緒に歩くと気分高揚! 何でもない景色にも心を動かされる。かな?(笑)

 この幼稚園は多分我が母校、いや、母園? はい、ご園(ご縁)がありました。





 最後は大濠公園の一角。ここ、我がお気に入り!

 6日(金)
 今朝は10km走るつもりが、出動やや遅れて5km走に短縮。で、少しペースアップを心がけた。結果は気持ち分ペースアップ。
上智5kmJOG

 夜は町内会三役の慰労会。旨い酒に旨い料理、大いに盛り上がった。気心知れた仲間との飲み会を心ゆくまで楽しんだ。土日以外の酒は2ヶ月ぶり。尚更美味しく飲めたne!

 5日(木)
 今日は朝ランホントに出動。(笑) まあまあのペース。

 午前中は机に向かって仕事。そして午後、昨日に続いて三瀬峠へ出発! しか〜し、今日も出かけるのが遅くなった。得意技炸裂、あちこち探しまくりの術・・。(汗)
 三瀬峠はカルピス峠

 出発遅れたが三瀬峠を目指す。 もちろんアウター縛りで峠制覇が目標。しか〜し、今日も時間に泣いた・・。峠を上るにつれて寒さが忍び寄る。4時前、峠制覇は断念することにし第21カーブでペダルを外した。峠制覇は再々先送り。



 昨日の挑戦で三瀬制覇は問題なしと楽観したが、オットどっこい人生何があるかわからない。三瀬峠はカルピスの味・・。

 しかし、引き返した判断は正解。服装も考えたので昨日の二の舞にこそならなかったが、やっぱり寒さに震える思いだった。走行距離 45km

 今日の修行の報酬は、曲渕ダム手前の紅葉だna!



 
 4日(水)
 朝ラン出動! まさに玄関を出ようとしたその時、時計を見て真っ青・・。間もなく6時半、7時までに終わらせ帰宅するのはちと厳しい。自分の頭ではまだ5時半過ぎの筈なのだが・・。

 休足と即決、運動以外の用事に集中することにし、区役所を訪ね防犯カメラの設置場所の変更を申請し了解を得た。かなり時間がかかったが、何とか年内設置が実現できそうな感じだ。

 午後、ラン休足の埋め合わせで自転車を走らせた。こちらも出動が遅れたが、アウター縛りで三瀬峠を目指した。

 曲渕ダム湖脇の一気に色付いた銀杏に秋の深まりを実感! 以前はすぐ傍に社がありより趣が感じられたものだが、巨木の鮮やかな黄色が多くの車を停めていた。


 時間の関係で、今日は下の写真の地点で引き返すことにした。この先、実は最も厳しい勾配の坂が続くのだが、ここまでは 52×21Tで到達。次回、必ずアウターで三瀬峠制覇達成だ! 走行距離 42km




 早めの引き返しの決断は正解だった。寒さと体の節々の痛みで、下り坂に冬の近いことを容赦なく思い知らされることになったのだから。峠まで無理して登っていたらどうなったことやら・・。

 3日(火)
 今朝は思うところあった。何しろ昨日は完全休足、今日顔晴らんばいつ顔晴ると〜!?

 出動こそまた遅くなったが躊躇いは無い。今日は10km走る! で、その通り走った。ペースは遅いがそんなの問題ナッシング。
上智10kmJOG:752

 今日の運動はこれで終わり。『今日は何する?』に書き込んだ項目はまだ残りが多いが、基本的に餃子作りがメイン。 文化の日にふさわしい予定とは思えないが、楽しい一日にしよう!





 餃子の皮、形が揃ってきた。(ドヤ)

 2日(月)
 今朝は冷たい雨・・。我が意志は豆腐かコンニャク。 はいっ、休足決定。(軟) 昨日四王寺登ってたのが救いだね。

 今日は野暮用が幾つか、最大の用事は高齢者講習。運転免許更新に必要な例のお儀式、それが求められる歳になりましてん・・。

 明日は前向き活動で今日の厄払いと行こう。
 
 1日(日)
 今朝のラン中止に追い込まれた・・。 原因はネットサーフィン。ついつい時間を浪費、気が付けば7時前帰宅は厳しい時間。出動は諦めた・・。しか〜し、お陰で今月の目標が1つ決まった。インターネット利用は8時以降。(笑)

 アルコール解禁日とあり、飲みかつ雑務をこなすって状況だったが、これだけじゃ良い筈がないわな〜。何しろ昨日は完全休足でっせ。今日も完休はあきまへ〜ん!

 で、どないすんねん!?
 四王寺ヲ攻メルベシ!

 やや出動が遅くなったが、超お久〜の四王寺山登り口到着。今日の目標、アウター縛りにとことん拘れ!


 ノンストップ登頂を目指すので当然途中の写真なし! 背後でスピードを落とし見守るドライバーの冷ややかな視線を跳ね返しつつ必死に耐える。『お前に出来るならやってみろ!』(笑)

 52×23Tで四王寺山制覇! 我ニイタカヤマノボレリ!!





 今日の四王寺制覇、そして、最近の鏡山制覇、南畑・板屋峠制覇、更にも〜も〜らんど制覇で自信らしきものも手にした!
本日の走行距離:52km

 輪行利用すれば、結構遠出もできそうだ。そろそろ自転車ツーリング企画再開か? もっとも1年以上の休業、メンバーが揃うかどうか・・。まっ、参加者無くともランのための筋力アップと思って顔晴ろう!!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版