人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[954] [952] [951] [950] [949] [948] [947] [946] [945] [944] [943]
第88週 
       先週   10月    年間累計
 ラ ン  25㎞   40㎞  1469㎞
 自転車 118㎞  195㎞   361㎞



 先ずは目標確認から、
①酒は原則土・日
②瞑想・笑筋稼ぎ一日2回
③日記・ブログ2日以内更新
④今日は何する?(一日の行動予定書き出し)
⑤反復横跳び(俊敏性の維持強化のため)
⑥就寝前机上5×2分間整理

 先週は自転車を結構走らせた! 1週間の走行距離 100km超は今年初めて。尚か〜つ、1〜9月の走行距離を今月の10日間で既に上回った!

 自転車はウハウハ状態だが問題はラン。まっ、うさぎは一兎だけにしたほうが賢明かな?(笑) 今週も楽しくやろう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
17日(土) 
 今朝は雨。冷たい雨・・。一気にテンション低下。ウインドブレーカーに袖を通し玄関を出たが、空意欲もそこまで。一日休足を決め込んだ。

 次の決断が早かった! これが救いだ。しか〜し、決断の中身は餃子作り専念・・。まっしか〜し、あいさつ活動前から料理に着手したんだから、ラン・自転車に注ぐ意欲よりは本物?(笑)

 夕食に早速焼いたがなかなか美味! 餃子作りの腕アップ!?

16日(金)
 今朝の5kmはまあまあのペースで走れたかな? もっとも710寂しいペースだが、欲張っちゃ〜罰が当たる。(笑)

 その後、防犯カメラ何とか使えそうとの連絡を受け中国製防犯カメラ2台発注。1台は我が家用、1台は同志の家庭用。

 我が町内では、個人宅の防犯カメラを街全体の防犯力アップに繋げる目的で、購入費・設置費に対して最大 15000円の補助金が町内会から受けられるのだ。制度を作った張本人として、実験台のつもりで設置を決めた。(笑)

 夕食に二品料理して総合的に充実の一日だった!

15日(木)
 今日は忙しかったぞぃ!  朝の上智5kmJOGはほんの序の口。あいさつ活動・朝食の後先ずはGO TO 区役所。昨日の剪定・除草作業の報告書提出。いつも一言二言多いのが、ちゃちゃっと用事を片付けるや即帰宅。

 帰宅と同時に、パソコン背負って防災関係の会社訪問。 『何しに行ったん?』のお声ごもっとも。防犯カメラ設置に助言を求めたのです。半ば商売抜きの対応に感激。我が町の防犯力アップに希望の光!

 しか〜し、熱くなりすぎ時間を忘れた・・。お礼もそこそこに帰宅、そして、、、HELIX号出動!
 五ヶ山ダムは遠かった!
 
 我が自転車脚見極めのため、目指すはアウター縛りの五ヶ山ダム・板屋峠越え。自信は、、、無い。(笑)
最低目標は中の島公園。 制覇!

 次なる目標は鮎返滝。 制覇!



 この先が苦しかった。そして南畑ダム制覇!!



 ここで勝負あり。時間と我が自転車脚を考えここで足を止めた。我が脚力の現状だが、南畑ダム制覇は自信にもなった。

 しか〜し、下り坂の帰路は泣いた。強い向かい風・・。ペダルを踏まなきゃ下らない。こんな下らんことが許されるのか〜!(笑)
本日の自転車:52km

14日(水)
 勿論朝一上智5kmJOG。反復横跳び、始めてまだ2週間ほどだが走りに良い影響あるかな?という気がするが、、、判断するには気が早そう・・。(笑) 何事も長い目で見ないとね!

 今日は今年最後の剪定・除草作業に汗した。猫の額公園を3人で作業したが、大きなビニール袋8袋のゴミが出た。狭いが眺望ピカイチ、会話の弾む楽しい時間だった。


 自転車は、残念ながらあ・し・た・・。

13日(火)
 好天を約束するような朝だった。先日満月を眺めたと思っていたが、既に痩せ細った三日月、間もなく新月を迎える。そんな月を眺めて走り始めた。
上智5kmJOG

 気持ち良い朝ランだったが妙に疲れた感じがあり、その後は自転車中止で準休足日にした。そして、身の回りの整理・整頓に励み、我が部屋とは思えない状態になった。(笑) 明日晴れたら午後は自転車だ〜っ!

12日(月)
 朝は雨ポツポツだったが問題ナッシング。予定通り5kmで結構。
上智5kmJOG

 久し振りにINVICTUSを観て心のリフレッシュ。映画終了に合わせる如く、午後青空が広がった。よっしゃ〜!
 GO TO 志賀島!

 久々の多々良川河口『香椎かもめ大橋』からの眺め。高層ビルが増えたようだが気のせい?


 都心部は霞んで見えた。これはPM2.5のせいかな?


 そして懐かしく感じられる志賀島へ続く海の中道!

 やっぱり都心方向は霞んでます。


 志賀島周回したかったが、陽は既に西の糸島半島方向に傾いた。実のところ往復する自信なく渡船利用も考えていた身・・。周回の代わりに自転車での帰宅を選択した。


 トータル55kmの爽快ツーリングだった。

11日(日)
 朝出動遅くなり際どかったが、最低ノルマ5km走った。最低限でも走ると気分がよい。
上智5kmJOG

 しか〜し、その後は悪い予感がバッチリ当たった。缶ビールに缶酎ハイ。『飲むべき』日じゃないっちゅうのに・・。

 まっ、庭の剪定作業の時間を確保したのは救いかも。おまけに、庭の草花で単なる空瓶が花瓶になったのも良かった。


 今週はラン・自転車もっと楽しもう!

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版