人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[945] [944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935]
第78週
       先週    7月    年間累計
 ラ ン  25㎞  140㎞  1158㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞

       先週    8月    年間累計
 ラ ン   5㎞    5㎞  1163㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞

第79週
       先週    8月    年間累計
 ラ ン  34㎞   39㎞  1197㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞


 ここしばらく、ランに熱が入らない。そんな時、時間潰しに活躍するのが餃子作り。今は皮作りにお熱である。生地をのばすのが難しい。難しいから何とかと、つい熱が入る。しか〜し、写真の通り形が不揃いで丸くできない。

 餡を包めば七難隠れてしまうが・・。


 何事も奥が深いと思い知る我。(汗)
 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
15日(土)
 昨夜も熱帯夜、寝苦しかったが4時起床。当然朝ラン出動! 今朝も5km。鈍亀と嘆かない、休足でなくて上等! 走れることに感謝!

 今年は息子の帰省なく、娘は娘で感染させてはならぬと烏の行水訪問。気遣いは有り難くもあり、有難迷惑でもある?(笑)ちょっと寂しい盆ではある。

 取り敢えず、今日は名人戦観戦そして夕食作りで締め括る。

14日(金)
 昨夜は暑さで気分が悪くなり目覚めた。冷たい水で体を冷やして、再度就寝。頑固な年寄りはエアコンを使わない。

 お陰で起床が遅くなった。気がつけば5時過ぎ・・。朝ラン中止決定。更に悪いことに、朝食後も疲労感があって眠気が募るばかり。

 しか〜し、心配ご・無・用。発熱は無い、味覚は正常、コロナじゃないぜ。(笑)二度寝の効果で気分スッキリ。午後は休足休養、名人戦第6局を観戦した。観戦しても感染はしないのでご安心を!

13日(木)
 盆の入り、棚経に備えて朝一で上智5kmJOG。気合を入れて走ったつもりが、かなり悲惨なペース。毎度のことではあるが・・。

 このところ35℃前後の殺人的猛暑・・。これを言い訳に午後は怠惰一色に染まるところだが、今日は珍しく庭木の剪定をした。しか〜し、朝ランに増して汗だくだ〜く。お陰でやった〜って気分にはなれた。気分には・・。(笑)

12日(水)
 勿論朝走りましたよ。ちんたらペースで6km。朝だからって、涼しさ感じるどころじゃないが、昼間走るより随分楽なんだろう。

 しか〜し、ラン終了後はプールから上がりたてって感じ・・。今日は墓掃除と盆提灯の準備をした。そして、懸案だった机上整理、ついに終了!


 整理整頓が身についてる人から見ると、何・・?って感じかもしれないが。現役時代の状態と比べると〜!

 しか〜し、月に叢雲花に風。何日この状態をキープできるやら?おっと、見栄を張らず何時間とすべきか?(笑)

11日(火)
 今朝も上智5kmJOG。スタート直後から雨に降られた。しか〜し、暑い時期の雨は、女性に振られるよりはずっとマシ。(笑)

 今朝の我がラン、とかけて何と解く。
今朝の我がランとかけて、宇宙飛行士と解く。
その心は、どちらもうちゅう(雨中/宇宙)遊泳を楽しみます。

 雨中遊泳、崩れに崩れたフォームで走る姿は、ランと言うより夢遊病状態ってことで・・。ん〜〜、お粗末!(汗)

10日(月)
 朝ランから戻って休日だと気付いた。山の日、挨拶代わりに登山の準備。準備と言っても、登山のアプリYAMAPをインストールしただけ・・。使う日が来るかどうかは保証の限りではない。

 台風5号、ムシムシの暑さ以外ほとんど影響なし。7月は音無しの構えだった台風だが、8月になって次々と節操がない。もうしばらく静かに願いたいね。コロナと暑さの対応だけで老体には十分すぎるのだよ。(笑)

 9日(日)
 今朝の出撃あっさり断念。終活兼ねて机上整理・・。外見上はかなりスッキリ。この状態をいかに維持するか、そして残るは、抽斗・棚の中の整理だ。見掛け倒しは避けねばならぬ!(笑)

 一区切りついたところで、事務仕事に目標変更。資料作りに集中。こちらは都合9ページにもなったが、珍しく見やすく仕上がった。

 と、自分だけでも褒めなけりゃ、やってられない!(笑)

コメント
お付き合いします。
お久しぶりです。昨年秋より登山を始めました。昨日は十坊山に行き、家に帰ってバタンキュー。あまり体力有りませんが登山される時はお荷物にならないようお供したいので声を掛ける下さい。
【2020/08/10 18:35】 NAME[ヒロ] WEBLINK[] EDIT[]
お久〜〜〜!
すっかりご無サタデーでございます。 m(__)m

十坊山! 知っていれば一緒できたのに残念です。
実は、5月の連休の一日、十坊山近くの浮嶽で登山の真似事をしましたよ。
登山を始められたとは、我々の波長は合ってるんでしょうね〜。
ただ、スケジュールがなかなか合わないのが残念ですが・・。_| ̄|○

今はコロナ騒動で動き辛さもありますが、そのうち山登り、是非一緒にチャレンジしたいですね。
その時を楽しみにしています! (^^)/
【2020/08/11 14:16】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版