人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[944] [943] [942] [941] [940] [939] [938] [937] [936] [935] [934]
先週のムッサン

       先週    7月    年間累計
 ラ ン  25㎞  115㎞  1133㎞
 自転車   0㎞    0㎞    69㎞

 
[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
 1日(土)
 上智5kmJOG 予定通りなら、帰宅後福岡空港へ急行し北海道に向かう筈だが。幌尻岳登山、武漢ウイルスでキャンセル・・。

 来年?再来年?の楽しみにしなさいってことか? マラソンも次はいつになるやら・・。自粛生活、いつまで続くんだろう?

 今月はマスク着用で厳しい夏になりそうだ。皆さんご自愛下さいね。

31日(金)
 朝一上智5kmJOG。これで気持ちは楽になる。残り時間が活用できてないが、人間簡単に変われないもの。

 午後は読書。『心揺るがす講演を読む』を読んでその中の白駒妃登美なる人物の『人生に悩んだら日本史に聞こう』に興味が湧いた。福岡在住の女性らしい。

 いよいよ明日から8月。

30日(木)
 今日も朝一で上智5kmJOG

 午後、市役所を訪ね要望書提出陳情。これまでの暖簾に腕押し的対応に遺憾の意を伝え、市の取るべき姿勢について語り訴えた。果たして思いがどれだけ伝わったか? 今は市の回答書を待つのみだが、今日の梅雨明け晴天の空と同じ展開は期待でき・・。(涙)

29日(水)
 今日はこの梅雨最後の強雨となるのだろうか。土砂降り状態が結構続いた。そんな中、朝ラン出動できてラッキーだった。
上智5kmJOG

 その後は雨を幸い、 散らかり放題の机上整理と藤井棋聖の順位戦B級2組の対局を観戦。またまた勝利で順位戦3連勝!

28日(火)
 久しぶり超熟睡。目覚めてみれば早5時半。即朝ラン中止、休足を決定・・。時折強い雨降る一日、せめて区役所訪問がてらウォーキングとでかけたが、今日はついてない。
 家を出て物の数分歩いたところで車から名前を呼ばれた。誰?誰?って感じでしたよ。まさか顔見知りの区役所職員とは・・!

 こんなことあるんだ! 意志薄弱人間は、あっさり提出書類託してウォーキング中止。まっ、こんな偶然めったにあるこっちゃなし、今日はこれで佳し!

27日(月)
 夜来の雨は出動前には上がった。ありがたいことだが、体感スピードに実際の走りが全然伴わない。ランと言うより早足歩き・・?
上智5kmJOG

 ガーミン相変わらずサイトにアクセスできない・・。しかし、雑務をいくつか片付けて、断続的な雨にも関わらず気分良好!?

26日(日)
 今年もいつか梅雨明けになるのだろう。多分・・。
 全く以てジメジメ天気にはうんざりだ。朝の5km走で一日、そして一週が始まったのが救いである。
上智5kmJOG

 しか〜し、7月に台風の発生・接近は無さそうだが、これは椿事じゃなかろうか!? 今年の天気で唯一ありがたい点だが、8月に半沢直樹ってのはゴメンである!

 午後町内会の用務に集中。今月もなんとか切り抜けた。

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版