人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[938] [937] [936] [935] [934] [933] [932] [931] [930] [929] [928]
先週のムッサン
       先週    5月    年間累計
 ラ ン   7㎞  150㎞   871㎞
 自転車   0㎞    0㎞    65㎞

       先週    6月    年間累計
 ラ ン  33㎞   33㎞   904㎞
 自転車   0㎞    0㎞    65㎞

            〜アートなビル〜
 5月の月間走行距離150km・・。
 少ないとは思うものの、それだけのこと。特に悔しい思いなどない。自転車もここ何ヶ月か走行距離ゼロを継続中。東京マラソンは再来年の出走を希望予定だが、果たしてそれまで挑戦意欲を繋げられるか。それが問題だ・・。

 とにかく継続、継続あるのみ!

 そろそろ梅雨の暑さとの闘いも始まる。鈍亀ペースで問題なし。一日一日淡々と歩こう!

[600(ペース)、535(ペース)等の表記は、
    それぞれ1㎞6分00秒、5分35秒で走ること]

今週のムッサン
13日(土)
 上智5kmJOG。ギリギリで完全休足の誘惑を退けた。5km走を免罪符にし、その後は防犯カメラ設置の本格化に備え資料作成に専念。

 朝5km走を5回走ったのが、今週のささやかな収穫かな??

12日(金)
 上智5kmJOG、今朝は走った。これくらいはやっておかないと話にならない、、、ねっ。その後、区役所担当と、新規剪定・除草場所を現地確認。これまで本職?が作業を請け負っていたらしいが、その仕事の雑なこと。町内有志での作業で数段上の仕上がりになる筈、Vitamin I の威力だネ。

 夕方三役会議、相変わらずマンション問題に悪戦苦闘。しかし、方針は実にシンプル。共通目標にできる問題に対処し、意見の割れる問題については中立。

 なかなか問題から外れられないが、乗りかかった船、目的地到着までは船旅を楽しむとしよう。

11日(木)
 朝、結構雨が降っている。いよいよ梅雨入りか? しか〜し、今日の決断の速さは、 嫌になっちゃうぜ。楽になる決断は速いのだ・・。で、今日は完全休足。

 困った決断の速さだが、、町内会関係の事務処理が捗ったのは収穫と言えそうだ?

10日(水)
 今朝は三日目、 5km走続きました。三日坊主なだけに。(笑) 一所懸命走ってるつもりだが、どうにもペースが上がらない。愚痴はこぼしたくないが・・。

 午後、あちこち回って日頃溜め込んだ雑務処理。明日できることは明日に回せ、これを地で行ってるのが自分だ。要領の悪さに我ながら呆れてしまう。


 しか〜し、雑務と区役所訪問を名目にウォーキング6km。まっ、要領が悪いおかげで6km歩いたことだし、何事も負の側面だけじゃない、と考えることにしよう・・。(汗)

 王座戦2次予選で藤井聡太七段敗れる。敗れても今期10勝1敗。今後の活躍を見守ろう。

 9日(火)
 三日坊主は二三日なら続くんだな。今朝も5kmラン

 その後、あいさつ活動に続いて公園の除草作業。町内有志5人での作業だったが、暑さが堪えた。30℃超えたんじゃなかろうか。気分が悪くなるほどだった。


 スッキリした公園が報酬だが、これから先、熱中症への配慮には万全を期さなければ・・。

 帰宅後アルコール消毒でぐっすり昼寝。コロナ対策バッチリ!?

 8日(月)
 今日は朝一、上智5kmJOG。気分上向き! しか〜し、遂に5kmが『大きな』課題になってきたぞぃ・・。(汗)
上智5kmJOG:634

 まっ、千里の道も一歩から、ということで。(笑)

         〜夏のけやき通り〜
 不甲斐ない先月を、得意技の反省で埋め合わせようと、午後遅くウォーキングに出動。取り敢えず6km、朝のJOGと合わせて11km。佳き一日であった!
 
 7日(日)
 気持ち盛り上がらず、今日も休足を決め込んだ・・。

 最近の定番時間潰し、ナンプレ(数独)に惜しげもなく時間を注ぎ込んだ。

 しか〜し、これでは気分が上向く筈もない。ふと思ったのが庭木のこと。公園の剪定・除草には熱心?だが、我が家の庭は放ったらかし。これでは家庭の不和の元。

 で、本日唯一の建設的作業、庭木剪定に取り組んだ。幼虫うじゃうじゃの木の剪定は厄介だが、それだけに一寸ばかり達成感! 今日も佳き一日だったと日記には書いておこう。(笑)

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 3 4
6 7 9 10 11
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/01 Cycle 86]
[05/01 鹿ちゃん]
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
ブログ携帯版