人生本番は還暦から!自転車を友として人生を楽しみ味わい尽くすことに挑戦。このblogはその記録。
[166] [165] [164] [163] [161] [160] [159] [158] [157] [156] [155]
31日17時現在の義援金総額 222842円です。

 思いがけず多くの方から募金をお寄せ頂き、皆さまの篤い心に涙が出る思いです。このような呼びかけをした責任を痛感し、身の引き締まる思いがしています。
 今回お寄せ頂いた皆さまの善意を、今月内を目処に、しかるべき団体へ寄託するとともに、それを証する報告をいたします。
 また、被害の甚大さに鑑みて、期限を5月31日迄として、引き続き募金活動を行いたいと思います。何卒よろしくご協力を賜りたく、お願い申し上げます。

(久留米のショップ、サイクランド シライシ、のシライシ ノブユキ様より、自転車愛好家である、唯それだけの縁で2度にわたり募金を頂きました。自転車の不思議な力を感じます。広く自転車愛好者の皆さんに知って頂きたくご披露します。もちろん、私の出入りするショップ、エースサイクルからも募金頂いたことも申し添えます。)

 いつもブログに訪問いただきありがとうございます。
 さて、昨日起きた東北地方太平洋沖地震とその被害状況については、皆さんもご存じのことと思います。
 微力の私には何もできませんが、せめて被災地へ少しでも多くの善意が届けられるよう、甚だ差し出がましい気もしますが募金活動のお手伝いをしたいと考えました。

 募金の具体的内容については、趣味の自転車の仲間との
チームブログに書いていますので、趣旨にご賛同いただける方はよろしくご協力下さい。


コメント
無題
まだ分からないのですが私の職場も災害派遣の為準備を行っています。本当に信じられない惨状で、なんと言っていいか分かりません。
ご協力させていただきたいと思っています。
【2011/03/12 11:15】 NAME[maple-tutumi] WEBLINK[] EDIT[]
気を付けて下さい!
ご協力に感謝します。
今回のような凄まじい現状を前にすると、信じられないという思いに駆られます。
しかし、実は常に誰もが同じような不確実さ、危うさの上に生きている。
私の明日はわからないし、福岡でも西方沖地震がありました。
だからこそ、各人がそれぞれの立場で悔いのないよう生きるのが大切だと思っています。
募金を募ることに躊躇もありましたが、行動しなければ悔いを残すと思い決断しました。
もし、実際に災害派遣の任に就く場合には、精一杯務めを果たして下さい。
同時に、無謀なことだけはしないよう、呉々も安全には万全を期して下さい。
万一派遣が決まった場合は、是非お知らせ下さい。お願いします。
【2011/03/12 21:51】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]
遅くなりました!
ご無沙汰して申し訳ありません。
少額ですが、振込させていただきました。
よろしくお願い致します。
【2011/03/20 00:16】 NAME[中村健一] WEBLINK[] EDIT[]
中村健一さんへ
お気遣い、ありがとうございます。
ひょんな切っ掛けで始まった縁ですが、有り難い出会いでした。

悲劇の中にも人間ドラマあり。
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと思わされます。

冬来たりなば春遠からじ。
先日、小笹北公園で満開の桜に遭遇!
桜がすべての人の心に開きますように、、。
【2011/03/20 20:15】 NAME[Cycle 86] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 4 5 6
7 8 9 10 11 13
14 15 16 17 19 20
22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/21 Cycle86]
[04/20 ヒロ]
[04/04 エロビス]
[01/02 Cycle 86]
[01/02 エロビス]
[12/23 Cycle 86]
ブログ携帯版